黒焔盛んにして災異未だ止まず~グラン・ミラオス~ランスソロにて | MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

【キャンセル突き・カウンター突き】に魅せられし槍人「Unicorn」によるランス専門ブログ。(検索用 MHP3 HD MH3 MH3G  MH4 モンスターハンター MONSTER HUNTER ブログ BLOG ユニさん UNICORN 伝説の槍人 動画 YouTube ガードキャンセラー)

とりあえず、グラン・ミラオス討伐しました。
1週間程前に緊急クエストが出て、一度やってみたんですが2死で時間切れでしてね(汗)
相変わらず何も調べずにやっているので、勝手が分からず・・・
暫く緊急を放置しておりました。

今回は積極的に部位破壊出来そうな箇所を攻めつつ、柔らかい部位を調査しつつといった感じ。
弱点属性も分からないので「爆破」属性の破岩槍ブラキディオスで行ってみました。
防具は全身ガンキンZで、スキルは心眼・ガード性能+2・ボマー・砲術王にて。
(バイオドクターも付いてますが、これは関係ないですね)

頭部は砲術王のスキルを生かし、バリスタで破壊。
最初にモドリ玉でキャンプへ行き、持って行きました。
胸は水中戦で頑張って破壊。
あとは尻尾の付け根も壊しました。
その他は適当に突いていたので、どこが壊れたのか分かりませんが左の翼が壊れたような気がします。
部位破壊可能な箇所はよく分かりませんので。
討伐時間は残り13分ほど。
画像に撮ろうかと思いましたが、剥ぎ取りをしていたら時間がありませんでした。

このグラン・ミラオスって昔のミラ系のビジュアル、動きも黒龍に似てるんですね。
地面這ってくるのはトラウマな感じで・・・一撃即死しそうでね・・・
よく分かりませんが、メテオやブレスに対してもガード強化はいらないっぽいです。
結局は前回の立ち回りが悪かった為に時間切れだったようで、☆7までの装備でソロ討伐出来ました。

このクエストを放置していた理由は色々あるのですが・・・
相方のHRが7になっておらず、7になって彼の装備が整ったらパーティでやろうと思っていたこと
(前回時間切れ喰らったので、ソロじゃ難しいのかな?という思い)や、
モガの森に引きこもって(笑)特産品集めをしていたこと。
更には☆6や☆7の≪高難度≫クエストを進めていたこと。
おかげさまでそこそこ勲章も揃いましてね。
下に画像を貼っておきました。



ギルドカードその① トップページ

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

まだ称号を「パーフェクトガード」に出来ません。
きっと「パーフェクト」は全部勲章埋めないと出てこないでしょうから、遠い先のお話になりそうです。
クエスト数が少なく見えるのは、かなりの頻度でモガの森を探索している為。
インテリアを集めていますので、特に港下位・上位の数が少ないです。
って言うか、グラン・ミラオスクリアしたらHRが7から45にジャンプアップしました(笑)

ギルドカードその② 武器仕様頻度

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

ま、これは言わずもがなですね・・・
もうすぐランス使用回数500回です。

ギルドカードその③ プレイ時間

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

ようやく200時間を超えました。
どうでもいいですが、「Unicorn 2オチしました」の文字は滅多に見れませんね。んふふ(笑)
チャチャとカヤンバについては最近本当に邪魔になってきました。
G級クエストで連れて行くと、事故死しそうになります(汗)
育てきったと思われますので、もう置いて行きたいのですが
地味に素材剥ぎ取ってくれたりするもので、なかなか手放したくても手放せないという・・・

ギルドカードその④ 勲章

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

もはや動画を上げたりするでもなく、タイムアタックするでもありませんので
序盤から勲章集めをメインにプレイしております。
キークエストだけやって後で強い装備で未クエを埋めるといった感じではなく
下位なら下位、上位なら上位をその時にきちっと終わらせてから次のステップに上がっていますね。
なので村は全て、港も下位・上位全て終わっております。
この辺りが今回ゆっくり楽しんでやっているところです。