MH3 懐かしの地へ。 | MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

【キャンセル突き・カウンター突き】に魅せられし槍人「Unicorn」によるランス専門ブログ。(検索用 MHP3 HD MH3 MH3G  MH4 モンスターハンター MONSTER HUNTER ブログ BLOG ユニさん UNICORN 伝説の槍人 動画 YouTube ガードキャンセラー)

久しぶりに聖地【ロックラック】へ出張してまいりました!
サーバー数、減ってましたね(苦笑)
プレイヤーの数自体は2000人くらいはいたかな?

勿論フレンドリストは「まっくろくろすけ」なので・・・
まずはソロで軽くジョーを(笑)
サイズが銀冠並みということもあり、18分も掛かってしまいました(汗)

その後はフラリと野良で数戦ほど。
チャナ、神アルバ(!)を。

さすがに昔取った杵柄で、アルバも問題なく♪
トライのアルバはいいですね!楽しい!
それに比べて3rdのアルバは・・・(以下略)

あ、ちなみに天角2本と玉1つゲットしました☆
もういらないですが(笑)
ジョーソロでも玉ゲットしたし(爆)

そういえば、まだ3rdが発売する以前は(私がオンラインID晒していたこともあって)
結構ブログを見て訪れて下さる方がいました。
今だから言いますが、多い時は一日3~4人いらっしゃいましたね。
「ガードキャンセルの使い方、ランスの使い方を教えて下さい!」とよく言われて
私も喜んでお応えしたものです。
懐かしいなぁ・・・
ブログのアクセス数もまだ2~3000くらいでしたかねぇ。

で、懐かしさのあまり私が昔やった2つの動画を今YouTubeにUP中です!
一つは先日ご紹介した【恐暴の宴】。
闘技場でのイビルジョー2頭クエスト(イベント)です。
もう一つは【神への挑戦】。
これもイベントクエストですが、通常のアルバトリオンを遥かに凌ぐ鬼の体力(汗)
初めてソロで挑戦した時は確か安全に行き過ぎてタイムUPした記憶が・・・
何度かやり込んでクリアした時はやはり嬉しかったですね!
21日のお昼ごろには全部UP完了すると思います♪

念のために申し上げますが、双方のモンスター共に3rdのそれらよりも体力・攻撃力は全然上です(笑)
トライに於いてこの2モンスターだけはガチンコ(バグ・ハメ・火事場等なしで)タイムアタックしました。