木村拓哉 月9ドラマ「CHANGE」深津絵里 阿部寛 寺尾聰 加藤ローサ 主題歌はマドンナ | ドラマレジェンド
2008-03-21 07:17:17

木村拓哉 月9ドラマ「CHANGE」深津絵里 阿部寛 寺尾聰 加藤ローサ 主題歌はマドンナ

テーマ:ドラマ情報 フジテレビ系列
ハード・キャンディー ハード・キャンディー
(2008/04/30)
マドンナ

商品詳細を見る
ハード・キャンディー ハード・キャンディー
(2008/04/30)
マドンナ

商品詳細を見る


CHANGE - フジテレビ
【記事引用】
『CHANGE』
木村拓哉主演、4月クール月9ドラマ続報!
タイトルは『CHANGE』
豪華キャストも続々発表!
アメリカ大統領選でも大活躍! 選挙操る選挙プランナーに阿部寛、
大物政治家には寺尾聰が!
そして主題歌は世界初のTV主題歌となるマドンナに決定!
--------------------------------------------------------------------------------
阿部寛
寺尾聰
加藤ローサ

マドンナが世界初のTV主題歌に決定!
フジテレビ4月クール月9ドラマ
タイトルは『CHANGE』
豪華キャストも続々発表!
アメリカ大統領選でも大活躍! 選挙操る選挙プランナーに阿部寛決定!
大物政治家には寺尾聰が! 

Photo credit: Steven Klein
Styling credits: Gina Brooke using Shu Uemura and Andy Lecompte of SOLO Artists
マドンナ
 今回、木村拓哉主演ドラマの大ニュースが流れたフジテレビ月9ドラマ。さらについにその月9から大ニュースが発表された。これはもう事件だ。ドラマ主題歌がなんとマドンナに決定! しかもマドンナの楽曲がテレビ番組の主題歌になるのは世界初! マドンナからすばらしいプレゼントが届けられたのである。
 今回、スタッフはこのスケール感があり夢にあふれたドラマの主題歌にはこの人しかいない! となんとマドンナに主題歌をオーダー。マドンナはドラマの内容を聞き、深く感銘を受け、ぜひ自分の曲を使ってほしい、と自らがドラマの趣旨に合う曲、「マイルズ・アウェイ」を完成させたのである。
 マドンナ自身がこの件について以下のように語っている。
「私の曲がドラマで使われることはとても光栄だわ。実は『マイルズ・アウェイ』は新作『ハード・キャンディー』で一番気に入っている曲なのよ。日本の人々がテレビをつけるたびに、あの曲を聴いてくれるというのはとてもすてきなことだわ」
 さらに、木村拓哉もマドンナが曲をプレゼントしてくれたことに対して、「まだ自分は曲を聴いていませんが、撮影現場にはこの曲を聞きながら向かいたいと思います」と今からマドンナの曲を心待ちにしている様子を語ってくれた。
 また3月17日(月)がこの「マイルズ・アウェイ」の世界初TVオン・エアとなる。今世界でこの新曲を聴けるのは日本だけなのだ。 前代未聞のドラマにはぴったりの世界水準のニュースとなった。
 さらに番組タイトルも『CHANGE』に決定!
 ヒラリーvsオバマで盛り上がっている大統領選を経て、アメリカは新たな変革の時を迎えている。一方、日本の政治は停滞感が否めない、そんな状況下で放送されるこのドラマで、最年少総理大臣となる木村総理がどのようなCHANGEを達成してくれるのか。世の中を、政治を、日本を、人の心をどのようにCHANGEしてくれるのか、視聴者にさまざまなCHANGEを期待していただけるタイトルとなった。
 さらに気になる主要キャストが発表された。
 今回の大統領予備選でも大事なポイントを握っており、選挙の勝敗を決めるといっても過言ではないポジションの選挙プランナー役に、阿部寛が決定した。
 全く経験のない木村演じる小学生教師を議員に、さらには総理大臣にまで豪腕で押し上げていくという重要な役どころ。「選挙は唯一法律的に認められた戦争だ!」と言いきる男をどう演じるか楽しみなところだ。『HERO』でも息のあったチームワークを見せてくれている木村と阿部だけに、今回はひと味違った同志としてどのようなドラマを見せてくれるか楽しみなところ。『結婚できない男』(2006年7月~9月)以来の待望のフジテレビ連続ドラマ出演となる。
 さらに、大物政治家として寺尾聰が決定。寺尾はフジテレビドラマは『優しい時間』(2005年1月~3月)以来。今後木村を総理大臣にしていく上で、裏で糸をあやつることとなり、こちらの動向も見逃せない。
 他、加藤ローサの出演も決定、ドラマを華やかに盛り上げる出演者陣が続々登場することとなる。木村拓哉を中心にどのような人間模様が展開されるのか、既に発表されている有能秘書、深津絵里との恋がどのように発展するのか恋愛模様にも大いにご注目いただきたい。

【あらすじ】
 内閣支持率はここ10年で最低の数字をたたき出していた。その頃、福岡選出の与党議員、朝倉誠と後継者である長男、昌也が事故で死亡、補欠選挙が行われることになった。与党にとっては、総選挙に影響するため負けられない選挙。候補者がなかなか決められない中、与党幹部・神林正一と秘書の美山理香は、父、誠に勘当されたという次男に目を向ける。

 まだ雪を残した八ヶ岳、長野の小学校。そこに5年生の担任、朝倉啓太がいた。子供たちにからかわれるとぼけたキャラクターながらも子どもたちに慕われ、大好きな天体観測も思う存分堪能でき、充実した日々を送っていた。

 啓太を訪ねて長野まで理香がやってくる。選挙に出るよう説得するためだが啓太はまったく政治には興味がない、父親のような生き方は嫌いだ、と聞く耳を持たない。啓太は高校卒業後、星の美しい場所で暮らしたいという理由で福岡を離れ信州の大学に進み、教師となったのだった。しかし理香もあきらめない。選挙に勝つためには身内を出して弔い合戦を演出するのが一番なのだ。まず理香は朝倉の妻、貴江に立候補を迫っていた。心労で倒れながらも立候補しようとする母、貴江を前にしてはもはや断れない。啓太は渋々立候補を決意する。

 福岡に帰ってきた啓太を大歓迎する後援会の人々。選対本部に、一人の男、韮沢勝利が到着した。
 この男こそ、「選挙こそは唯一法律で許された、戦争なんだ」と言い切る、選挙に勝つためだけに送り込まれた選挙プランナーだ。韮沢は登場するなり、理香をはじめ皆を圧倒、次々と短期決戦の選挙に勝つための方策を打ち出していく。
 ついに啓太の選挙戦がスタートする…。

--------------------------------------------------------------------------------

番組概要
【タイトル】
『CHANGE』
【キャスト】
木村拓哉:朝倉啓太(35) 小学校教師 内閣総理大臣
深津絵里:美山理香(35) 首席総理秘書官
寺尾聰:神林正一(59) 与党総務会長
加藤ローサ:宮本ひかる(23) 選挙手伝い
阿部寛:韮沢勝利(44) 選挙プランナー

【スタッフ】
脚本
福田靖
演出
澤田鎌作
平野眞
プロデューサー
後藤博幸
清水一幸
主題歌
マドンナ「マイルズ・アウェイ」
制作
フジテレビドラマ制作センター
制作著作
フジテレビ

_________________________________
キムタク“総理”を美声でアシスト!マドンナがテレビ初主題歌(サンスポ)
【記事引用】
米人気歌手、マドンナ(49)が、SMAP・木村拓哉(35)主演のフジテレビ系「CHANGE」(4月スタート、月曜後9・0)の主題歌を手掛けることが16日、発表された。マドンナがドラマの内容を聞いて完成させたバラード曲「マイルズ・アウェイ」で、彼女の楽曲がテレビ番組の主題歌になるのは世界初。日米トップスターの“強力タッグ”は今春、ドラマ界のみならず音楽界にも旋風を起こしそうだ。



 木村が総理役で主演する話題の月9を、マドンナの美声がホットに盛り上げることになった。

 関係者によると、スケール感があり、夢や希望にあふれたドラマだからこそ、主題歌も世界的なスケールの大きいアーティストにお願いしたいと制作スタッフは考えた。そこで、名前が挙がったのがマドンナ。四半世紀にわたってヒット曲を放ち続ける一方で、英映画監督、ガイ・リッチー氏(39)の妻として、2人の子供の母として、そして女優としても、世界中の人々に夢を与え続ける姿に共感したからだ。

 同局は昨年12月にダメもとでマドンナ側にオファー。ちょうどそのころ、ニューアルバム「ハード・キャンディー」(4月30日発売)の制作中だったマドンナは、ドラマの内容やスタッフ側の熱意に感銘を受け快諾。収録曲の1曲「マイルズ・アウェイ」にドラマのイメージを反映させて、完成させたという。

 同曲はしっとりしたミディアムテンポのバラード。遠くに離れた恋人や夢に対して、自分のあこがれや不安を歌った内容。木村演じる小学校教師がある事情から政界に担ぎ出され、奮闘するストーリーをマドンナが聞き、イメージを膨らませた。

 マドンナの楽曲が、テレビ番組の主題歌になるのは世界初の快挙。マドンナは平成17年12月放送の同局系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)にゲスト出演しているが、木村とすでに対面していたことも快諾した一因にあったのかもしれない。

 マドンナは「私の曲がドラマで使われることはとても光栄だわ」と感激し、「実はこの曲は、アルバム収録曲で一番気に入っている曲なのよ。日本の人々がテレビをつけるたびに曲を聴いてくれるのは、とてもすてきなことだわ」とコメント。

 一方の木村は「まだ曲を聴いていませんが、撮影現場にはこの曲を聴きながら向かいたいと思います」と今月中に始まる撮影を楽しみしている。マドンナという強力援軍を得て、ますます“高支持率”が期待される。


■「CHANGE」
 子供たちに囲まれて充実した日々を送っていた小学校教師(木村)が、ある事情から政界に担ぎ出されて議員となり、ついに総理大臣にまでのぼりつめる。海千山千の政治家たちに翻弄されながらも、日本を良くしたいという思いを秘めた人々とともに奮闘。庶民感覚を忘れずに市井の人々の目線で、気後れすることなく、分からないことは分からないと発言する総理の姿は、周囲の人々に影響を与えていく-。


★共演に阿部寛、寺尾聰、加藤ローサ

 「CHANGE」は主演の木村と秘書役の深津絵里(35)がすでに発表されているが、新たな共演者に阿部寛(43)、寺尾聰(60)、加藤ローサ(22)が決定した。

 阿部は、全く政治経験がない小学校教師(木村)を議員に、さらに総理大臣にまで豪腕で押し上げていく選挙プランナーという重要な役どころ。2月に元OLの一般女性(28)と入籍後、初の連続ドラマ出演となる。寺尾は、木村を総理大臣にしていく上で裏で糸を操る大物政治家役。
___________________________________
世界初!マドンナ主題歌はキムタク月9(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
【記事引用】
米歌手マドンナ(49)が、SMAPの木村拓哉(35)主演で4月スタートのフジテレビドラマ「CHANGE」(月曜後9・00)に主題歌を提供した。曲名は「マイルズ・アウェイ」。4月末に世界発売(日本は30日発売)の新作アルバム「ハード・キャンディー」に収録。マドンナ作品がテレビ番組の主題歌になるのは世界初。

 木村が首相になって、日本を変えるドラマのスケール感に合うのは“世界の歌姫”しかいないと、局側が昨年12月ごろオファー。アルバム製作中だったマドンナはドラマの内容に共感、日本の未来のために奮闘する木村をイメージし“実現困難な夢や目標を追い求めていく”というメッセージを曲に込めたという。マドンナは06年1月に同局「SMAP×SMAP」に出演。人気コーナー「ビストロSMAP」で木村は料理を振る舞った。

 「私の曲がドラマで使われるのは、とても光栄。アルバムの中でも一番気に入っている曲。日本の人々がテレビをつけるたびに、曲を聴いてくれるのはとても素敵」とコメント。17日、同局の情報番組などで世界に先がけて放送される。木村は「撮影現場にこの曲を聴きながら向かいたい」と話している。

 また、ドラマの共演者も新たに発表された。

 ◆「CHANGE」キャストと役柄

 ▽木村拓哉(35)=小学校教師→首相

 ▽深津絵里(35)=首席首相秘書官

 ▽阿部寛(43)=選挙プランナー

 ▽寺尾聰(60)=与党総務会長

 ▽加藤ローサ(23)=選挙手伝い 【35歳キムタク総理に転身!  ジャニーズカレンダー】
____________________________________
キムタク月9主題歌 マドンナが歌う…4月スタート「CHANGE」:芸能:スポーツ報知
【記事引用】
米歌手・マドンナ(49)が、SMAPの木村拓哉(35)が総理大臣を演じるフジテレビ系ドラマ「CHANGE」(4月スタート、月曜・9時)の主題歌を歌うことが16日、発表された。ドラマのストーリーに共感し完成させた新曲「マイルズ・アウェイ」で、連続ドラマの主題歌を務めるのは世界初。木村は「撮影現場にこの曲を聴きながら向かいたい」と話している。また、阿部寛(43)、寺尾聰(60)ら共演者も発表された。

 先ごろロックの殿堂入りした世界のスーパースターと、日本のトップスターの“頂上タッグ”が実現した。

 フジテレビは、木村が総理大臣を演じるスケールの大きいドラマにふさわしい主題歌を求めマドンナに依頼。物語に深く感銘を受けたマドンナが「マイルズ・アウェイ」を完成させた。「遠く離れているもの」という意味のタイトルで、夢や本当の自分、恋人などに対するあこがれや不安といったドラマの世界観を盛り込んだ。

 2005年の日テレ系の2時間ドラマ枠「DRAMA COMPLEX」で、前アルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」の全12曲が毎週1曲ずつ、主題歌に起用されたことがあったが、連続ドラマは初めて。

 大の日本びいきだが、共演相手を選ぶ目はシビア。実力を認めれば国籍や有名無名を問わず積極的にコラボし、新アルバム「ハード・キャンディー」(日本発売4月30日)の収録曲のプロモーションビデオでは日本人ダンスユニット「はむつんサーブ」を抜てきしている。

 05年にフジ系バラエティー「SMAP×SMAP」に出演し木村と初対面しており、その木村が主演することも後押しとなったようだ。

 主題歌は新アルバムに収録。マドンナは「ドラマで使われとても光栄。実はアルバムの中で一番気に入っている曲。日本の人々がテレビをつけるたびに聴いてくれるのはとてもすてきなこと」とコメントを寄せた。

 木村はスマスマで共演した時「軽々しく言えないくらいファン」と感激。主題歌について「まだ曲を聴いていませんが、撮影現場にはこの曲を聴きながら向かいたい」と語っている。

 ◆「CHANGE」あらすじ 福岡選出の与党議員と後継者の長男が事故死。与党幹部(寺尾)と秘書(深津)は、補欠選挙の候補に長野で教師をしている二男(木村)に白羽の矢。秘書の説得に出馬を渋々決意。選挙プランナー(阿部)とともに福岡で選挙戦がスタート。米大統領選で民主党の指名争いをするオバマ上院議員のスローガンも「CHANGE」。

 ◆阿部寛再びキムタク援護 ○…阿部は、木村演じる小学校教師を議員そして総理に押し上げる選挙プランナーを演じる。「選挙は唯一、法律的に認められた戦争」と剛腕を発揮する。木村との共演は同局系ドラマと映画化された「HERO」以来。一方の寺尾は、木村が総理になる過程で暗躍する大物政治家の役。また、選挙を手伝う女性に加藤ローサ(22)。木村の秘書役で深津絵里(35)の出演が決まっている。

(2008年3月17日06時00分 スポーツ報知)
__________________________________

ロングバケーション ロングバケーション
(2001/11/21)
竹野内豊、稲森いずみ 他

商品詳細を見る


HERO 特別限定版(3枚組) HERO 特別限定版(3枚組)
(2008/03/08)
木村拓哉、松たか子 他

商品詳細を見る



木村拓哉―純愛物語 (RECO BOOKS) 木村拓哉―純愛物語 (RECO BOOKS)
(2005/02)
金子 健

商品詳細を見る


MAQUIA (マキア) 2007年 11月号 [雑誌] MAQUIA (マキア) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る


acteur No.3 (2006 NOVEMBER) (3) (キネ旬ムック) acteur No.3 (2006 NOVEMBER) (3) (キネ旬ムック)
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


結婚できない男 DVD-BOX 結婚できない男 DVD-BOX
(2006/12/20)
阿部寛、夏川結衣 他

商品詳細を見る


トリック -劇場版2 トリック -劇場版2
(2006/12/15)
仲間由紀恵、阿部寛 他

商品詳細を見る


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
(2007/08/17)
馬場康夫

商品詳細を見る


Re-Cool Reflections Re-Cool Reflections
(2006/12/20)
寺尾聰

商品詳細を見る


加藤ローサ 2008年カレンダー 加藤ローサ 2008年カレンダー
(2007/11/19)
不明

商品詳細を見る


加藤ローサ PHOTO BOOK MOST BEAUTIFUL 加藤ローサ PHOTO BOOK MOST BEAUTIFUL
(2006/10/05)
小林 雄一郎

商品詳細を見る


ローサのもと ローサのもと
(2005/03)
高橋 ヨーコ、加藤 ローサ 他

商品詳細を見る


女帝DVD BOX 女帝DVD BOX
(2007/12/19)
加藤ローサ.松田翔太.酒井彩名.斉藤祥太

はむつんサーブ with Big Baby はむつんサーブ with Big Baby
(2008/03/05)
はむつんサーブ、Big Baby 他

商品詳細を

タイガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス