wiiソフト大乱闘スマッシュブラザーズXが2週間で100万本突破 Wii史上最速! | ドラマレジェンド

wiiソフト大乱闘スマッシュブラザーズXが2週間で100万本突破 Wii史上最速!




wiiソフト大乱闘スマッシュブラザーズXが2週間で100万本突破 Wii史上最速!


なんと!スマブラX、Wii史上最速で100万本突破! 我が家も発売日にゲット出来ましたが、まさかこんなに売れていたとは!?о(ж>▽<)y ☆


今回はアマゾンで購入しようとしていたんですが、なかなか予約開始がされず・・・(ノ_-。)  やっと予約が開始されたと思ったら・・・なんと!?定価で販売!?しかもすでに予約締め切り状態でした・・・(T▽T;)


 あわてて地元のゲームショップに駆け込んでみますと、何とか予約が出来ましたが、もうす予約を締め切りするところだったとかで・・・(●´ω`●)ゞ


シリーズは初めてプレイすることになりました今回のスマブラX。 子供たちが発売日が伸びたことにガマンしきれずに、毎日のように発売日前にも関わらず買ってきて・・・と催促される毎日でした(;^ω^A  似たようなご家庭もあるんじゃなかと思われますが・・・(・・。)ゞ



大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX


<スマブラX>2週間で100万本突破 Wii史上最速、読み込み不良ものともせず(毎日新聞) -

【記事引用】

2月12日18時24分配信 毎日新聞

拡大写真

Wii史上最速で100万本を達成した「大乱闘スマッシュブラザーズX」

 任天堂のWii用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」が2週間で108万本を販売し、Wiiソフト最速で大台突破を達成したことが12日、エンターブレインの調べで明らかになった。07年12月に発売された「Wiiフィット」の7週間を超える記録。

【関連】 「大乱闘スマッシュブラザーズX」のゲーム紹介はこちら

 「大乱闘スマッシュブラザーズX」は1月31日発売、1週目で約82万本、2週目も約26万本を販売した。ゲームは、マリオやピカチュウなど任天堂の人気キャラクターが一堂に会して戦うアクションで、インターネット対戦も対応。当初予定の1月24日から1週間発売が延期され、その後Wiiのレンズの汚れが原因でディスクが読み込めない不具合が発生、任天堂がレンズの無償洗浄を実施するなどの問題もあったが、任天堂の人気シリーズの強さを発揮する結果となった。【河村成浩】


最終更新:2月12日18時24分

__________________________________________


Wii Fitも発売に購入して、こちらもかなりの早さで100万本突破したそうですが、スマブラは噂どおりでしたね。 こんなに凄いとは、プレイしてもビックリ!  最近はこういったゲームはすっかりやらなくなってしまった私なんですが、このスマブラはほんとに面白いですねヾ(@^(∞)^@)ノ  まさかのアイスクライマーが出てくるとは( ̄▽+ ̄*)  


コントローラーはやっぱり、ゲームキューブ用かクラシックコントローラーの方がやりやすそうなんですが・・・ヌンチャク仕様で頑張ってます(;´▽`A``


ファミコン以前のゲームから遊んでいた私ですので、ゲーム暦は長いはずなんですが、プレステ2からほとんどゲームしなくなって、・・・。 でもでも、子供がWiiやDSを出来るような歳になりまして、久々にゲームをする機会が増えてきています。


 ということで、こういった、人気が出そうなソフトを中心に購入しているんですが・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ


・・・あ!Wii Fitではプレイしてから私は3kg体重が減りましたo(〃^▽^〃)o 

任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
日本トラストテクノロジー
シリコンFitカバー つぶつぶ ブルー for Wii Fit (こんなんも発売されています)

そしてそして、今度はマリオカートWiiの発売を楽しみにしている我が家ですо(ж>▽<)y ☆  多分、こちらもかなり人気、販売数が伸びそうな予感が今からしているんですが・・・(≡^∇^≡)