ドリーム☆アゲイン 巨人の原辰徳監督がドラマ初出演! | ドラマレジェンド
2007-10-04 22:08:00

ドリーム☆アゲイン 巨人の原辰徳監督がドラマ初出演!

テーマ:ドラマ情報 日本テレビ系列

土9 日テレ系

「ドリーム☆アゲイン」

ドリーム☆アゲイン 公式サイト

 →ドリーム☆アゲイン 公式サイト (ドリーマンからドリーム☆アゲインに正式に決定)

出演者

●小木駿介:反町隆史 ●加藤あい ●志田未来 ●青田典子 ●三宅弘城 ●須賀貴匡 ●渡辺徹 ●瀬川瑛子 ●児玉清

______________________________________

原監督がドラマ初出演…日テレ系「ドリーム☆アゲイン」:芸能:スポーツ報知

【記事全文】

13日放送 プロ野球・巨人の原辰徳監督(49)が、日テレ系「ドリーム☆アゲイン」(13日スタート、土曜・後9時)でドラマに初出演することになった。プロ野球界を舞台にしたドラマで、ジャイアンツが全面協力している縁もあり、第1話に本人役で特別出演するもの。このほど撮影が行われ、主演の反町隆史(33)も絶賛する演技ぶりで、「ファンも喜んでくれるはず」と満足げだった。

 永遠の若大将が、ジャイアンツ5年ぶりのリーグ優勝の波に乗ってドラマ初出演を果たすことになった。

 「ドリーム☆アゲイン」は、落雷でなくなった元プロ野球選手が、再びプロ選手を目指すという物語。今回、ジャイアンツがドラマに全面協力しており、優勝争いまっただ中ながら、試合のない9月末に東京ドームで行われた撮影に、原監督が本人役で特別参加した。

 撮影したのはストーリーが立ち上がる第1話の冒頭シーン。巨人対広島の天王山、9回裏、2死満塁で同点の場面という設定だ。代打に背番号04のユニホームを着た巨人の満塁男・小木駿介(反町)が登場。ネクストバッターズサークルで素振りする小木へ、原監督は小走りで近づき「駿介、このゲーム、お前にやる」と一言声をかけるという緊迫の場面だ。

 シーズンさながらの緊張感の中、NGもなく見事に一発OK。原監督の印象を「すごくおおらか」と語る反町は「テレビで野球を見させて頂いてますが、本当のゲームのような雰囲気が出せた」とその存在感に引き込まれたようだ。

 原監督も「ジャイアンツのユニホームを着ているので、ファンの人は喜んでくれるはず」と演技に満足げ。反町との共演に「反町さんのような人がプロテストを受けてくれたら、ファンが増えるでしょうね」と原流で反町の魅力を語った。

 次屋尚プロデューサーは「こちらが想像している以上の出来。将来は役者でもいけるのでは。現時点では1回の出演だが、ジャイアンツはいい結果を出してくれたらまたお願いしたい」とラブコール。監督も「その時はまた考えたいね」とニヤリ。日本一をひっさげて、“凱旋出演”もあるかもしれない。


(2007年10月4日06時02分 スポーツ報知)
__________________________________________

エイベックス・マーケティング
蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~
横木 安良夫
Friend―加藤あい写真集
根本 好伸
あい―加藤あい写真集
加藤 あい
加藤あいのI・N・G DVD Vol.1
志田未来 2008年カレンダー
山内 順仁
『青田典子写真集 aime-moi~私を愛して』
若杉 憲司
xyz―青田典子写真集
宮澤 正明
GLAMOROUS LOVE―青田典子写真集

タイガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス