ご覧いただきありがとうございますキラキラキラキラ

日に日に暑くなる今日、春先なのに真夏日が続いたりして身体がぐったりな私です😅あせる

なので、早めの夏対策をと思いまして…😏

今回はビックリマーク夏こそ聴きたい『涼しくなれるアイドルソング』を紹介していきたいと思います音譜

 

まず一曲目は目

CD松本典子さんの『青い風のビーチサイド』⛱️CD

作詞:麻生圭子さん 作曲:岸正之さん 編曲:船山基紀さん・岸正之さん

 

80年代アイドルの夏ソングの中で、最初に浮かんだのがこの曲でしたビックリマーク

この楽曲は、松本典子さんのセカンドシングルでもあります音譜

この作品は80年代アイドルソングのお手本のような楽曲だと私は思いますラブラブ

曲の雰囲気が80年代のキラキラキラキラとした海キラキラのイメージが伝わってくるのではないかと思います爆  笑

歌詞に出てくる二人の行方がとても気になりますビックリマークウインク

 

 

 

二曲目は目

CD岡本舞子さんの『L.A.LOVER』CD

作詞:松井五郎さん 作曲:久保田利伸さん・羽田一郎さん 編曲:山川恵津子さん

 

この楽曲は、岡本舞子さんのセカンドアルバム「ファッシネイション」のA面の最初に収録されている楽曲ですビックリマーク

また、とても豪華な作家陣の方々によって制作されていて、キラキラ

舞子さんの歌声もとてもマッチしていてとても聞き応えがある楽曲ですビックリマークウインク

最初に波の音が聞こえてくる演出があり、そこからも夏のイメージや涼しさが感じられる楽曲だと思います。船

 

 

三曲目は目

CD安田成美さんの『水のナイフ』CD

作詞:売野雅勇さん 作曲・編曲:高橋幸宏さん

 

この楽曲は、安田成美さんの「ファースト・アルバム」に収録されています音譜

冒頭からシンセベルの特徴的な音と共に幻想的な雰囲気に包み込まれるような世界観に圧倒されます。びっくり

成美さんの歌声が涼しさをさらに引き立てていて、とても素晴らしい楽曲です。音譜!!

 

 

 

四曲目は目

CD川島なお美さんの『想い出のビッグ・ウェンズデイ』CD

作詞:売野雅勇さん 作曲:杉真理さん 編曲:椎名和夫さん

 

川島なお美さんの8枚目のシングルですビックリマーク

過ぎ去った一夏に思いを馳せるような、少し切なげな楽曲です。照れ

なお美さんの語りかけてくれているような、優しい歌声が楽曲を彩りますキラキラ

 

 

五曲目は目

CD小幡洋子さんの『南国人魚姫』CD

作詞:森雪之丞さん 作曲・編曲:伊藤銀次さん

 

小幡洋子さんの2枚目のシングルですビックリマーク

少なめの音の構成で、爽やかさを見事に表現している楽曲ですキラキラ

洋子さんの跳ねるような歌い方、ぷくぷく鳴っている音が、まるで水の中にいるようなそんな気分になります金魚

B面も爽やかな楽曲なので、おすすめです音譜

 

今回ご紹介させていただいた楽曲は以上になります!!ウインク

最後までご覧いただきありがとうございました!!m(_ _)m