今年は 天気に恵まれた 高校総体

昨日 息子の後輩を応援するため

昼過ぎから陸上競技場へ行ってきました

高校生の走りを見に行くのは

あの日以来一度も行ったことがなかった

いや、、行けなかった

高校の長距離選手といえば、決まって坊主に鉢巻スタイル
全ての選手がとは言いません

試合前夜になると、思いを込めるように

鉢巻にアイロンかけてたな

で、話は戻りますが

今回も、高校男子のユニホーム姿を見る自信がなかったので

女子の3000mだけを応援して帰る予定だったのが

女子のレース終了から1時間後

男子5000mの決勝があり

迷いはあったけれど、後輩3人が残っていたので

そのまま観戦することにしたのです

そこで感じたことは

全身に


想像以上の悲しみそして辛さが

ストレート ゾーンへドストライク


スタートラインに並ぶ選手

走る男子

レース展開の中での駆け引き

ラストで仕掛けてスパートをかける子

全てが息子に重なり

そして息子に見えたんです

もしかしたら、、

見たのかもしれません

まだ  男子の応援は時期が早かったかな⤵︎⤵︎

時が戻り

涙が溢れ、止まらない

ここまで泣くか??

というくらい泣きっぱなしでの

応援になってしまいましたえーん

帰り道、

いつもの様に、なんで息子はいないんだろう

またそこに気持ちが戻った     ハァ

なんでなんでなんでよぉ〜 と



今日は、息子の1年と1ヶ月目の月命日

毎回、思うことですが

誰に?息子に?手を合わせているんだよね


近頃はだいぶ 穏やかに過ごせる日は増えてきたように、、

でも、あの日から時が過ぎれば過ぎるほど

息子の存在が大きくなってきている

そう感じるのは、私だけでしょうか?

これからも、心の変化に戸惑う日々との戦いに、私の心は耐えて行けるのだろうかショボーン
昨晩から、また心が弱ってます


ここ最近、眠れずに朝まで起きてることが

続いている

ダメですね〜

睡眠不足は心身ともに、思考もマイナスになりますね

今日はゆっくり寝れるといいなぁ

今月のお花も向日葵にしました🌻

{49CCF525-A7CB-41E2-8898-95DD3771E05F}