♨️さくら湯


観光スポットであるスカイツリーの足元には、まだ温かみのある小さな商店街が残っているんですね




そんな一角にあるのが、さくら湯です





店頭にはナカジマ絵師の富士山!



中に入って券売機でチケットを買うと、近くの大黒湯の系列だけに、能登半島地震の募金箱があったので募金をして、フロントでロッカーの鍵を貰って明るく広い脱衣所へ



早速浴場に入ると左に湯船、右にカランのエリアです

センターには六角形のカランが目を引きます



そして湯船は色々種類があります


ぬる湯のシルク風呂

隣りはじゃばらの入った中温のバイブラ

座風呂ジェットショルダー高温

そして薬湯で、向かいには水風呂あります



この日の薬湯は、ユーカリ&ブラックペッパーの湯!というなんとも不思議な組み合わせ

ペッパーとは言いながら特に刺激やスパイスの香りがする訳ではなく、普通にリラックスして入れました


ぬる湯、中温、高温、そして水風呂と、好みや体調に応じて湯温を選べるのはいいですよね



上がってロビーに戻ると、なんと浴場には無かった大きなナカジマ絵師のペンキ絵が2つもありました





聞けば前のオーナーさんの時からあったそうです


そんな話からフロントのお姉さんと色々お話しをしましたが、その中で仰っていたのが、こちらのオリジナルロングTシャツがちょうどこの日から発売だとのこと、近くにある大黒湯系列になって初めてのオリジナル商品だそうです



六角形のカランがモチーフのデザインだそうです



本の貸し出しなんてこともやってます




お風呂も店員のお姉さんもロビー周りも、

そして周りの商店街も、とてもいい雰囲気の

さくら湯なのでした





◾️フロント→ 9点 多分社員のお姉さん、とても感じ良しです

◾️ロッカー→ 8点  明るく清潔感があって広いです

◾️お風呂→ 8点 露天風呂は無いものの、湯温のバラエティさで幅広い層で楽しめます

◾️ロビー→ 9点 本の貸し出しもやってます

◾️備品→シャンプー・ボディソープあり

◾️ポイント→ 湯温のバラエティと本の貸し出し?

◾️スタンプ→ 文字型





 🍶御酒


さくらから一本隣りの通りにあるのが御酒でした




シンプルな店名でコテコテの酒場をイメージして入ると、明るい店内に手前はカウンター、奥に座敷があり、年配のご夫婦で切り盛りされている定食屋さんの雰囲気です



実はビールはちょっと飲んで来たので

ホッピーからいっときましょう



お通しは竹輪です



ここは焼き魚がオススメみたいですね



その前に、玉子焼きを頼もうかな


甘いか出汁かを選べたので、出汁にしました



お〜いい色だこと!

アツアツホクホクで美味い!



で、結局焼き魚は…

さばの塩焼きにしました



皮はパリッと身はホクホクで、なかなか美味いぞ!

たまには焼き魚飲みもいいなぁ




なんて、今宵も気分良くスカイツリーを見上げなから、押上駅へと向かったのでした




◾️せんべろ度→ ◯ 焼き魚はおトクかな

◾️味→ ◯ 焼き魚の美味さは間違いないです

◾️サービス→ ◯ ご夫婦の対応は丁寧ですね

◾️ポイント→ やっぱり焼き魚は外せないかも



2024年2月10日訪問