♨️清水湯


とある用事で会社を午後半休して行った先の帰り、まだ日も高い時間帯に行ったのが、都営三田線蓮沼駅から徒歩5-6分程にある清水湯です



表は結構新しい雰囲気で、下駄箱も綺麗です



こんな平日の明るいうちに銭湯に行くだなんて、まるでワタシがこの銭湯&せんべろを始めたキッカケにもなった、昼のセント酒みたいです



あ、でもワタシはサボってませんから!


広いロビーを抜けて脱衣所に入ると、こちらも綺麗なロッカーが並んでおり、しかも縦長のロッカーもあって中にハンガーもありました。これはスーツのズボンを掛けるのには嬉しいな



浴場もスタイリッシュでモダンな印象。照明が街灯みたいでなかなか洒落てます。



お風呂は、広くて丸いバイブラジェット座風呂、そして岩盤湯です。そしてその前にテレビがありました。ただテレビとはいってもBGV的な魚たちの映像が流れていて、それを湯船に浸かりながらぼーっと見ているとなかなかリラックス出来ました。


ロビーに戻ると、こちらもスッキリ整頓されてモダンな印象です



さて、まだ明るい中、

風呂上がりの一杯はどこに行こうかな!



◾️フロント→ 8 スッキリ広々

◾️ロッカー→ 9  サイズも色々綺麗です

◾️お風呂→ 8 リラックス感はなかなか

◾️ロビー→ 8 スッキリしてなかなかの広さ

◾️備品シャンプー・ボディソープあり

◾️ポイント→とにかくスッキリ&スタイリッシュ

◾️スタンプ→ 文字型





 🍶みかわ屋


清水湯の並びにあるシブい酒場



ここに入ろうと思って扉を開けてみたら

なんと満席!


しょうがないので駅まで戻って入ったのが

もつ焼き酒場みかわ屋でした



店内はコの字のカウンターにテーブルが2席ほどで、正面を見上げると…



お〜赤星!となれば、もちろんコレですね



グラスも赤星で嬉しいな


まずはやっぱりもつ焼きでしょう

はらみと、珍しいのどすじを貰います



お?意外とボリュームあるのが嬉しい


もちろん肉の旨みがギュッと詰まって、噛むほどにジュワ〜っと口の中に広がる旨さがたまりません


そして、気になる日替わりメニュー中から、

ゴーヤの唐揚げタルタルソース



揚げたてのサックリ感にゴーヤの苦味と玉ねぎが効いたタルタルソースが絡んでウマッ!


これであっという間に赤星が無くなり、ドリンクメニューから気になったこちら

蓮沼ハイボール!



これも夏らしいスッキリ感でなかなか美味いではないですか!


となれば、レバーもいっときましょう




このボリュームと焼き加減はなかなかです



ドラゴンズファン、野球好きが集まるみかわ屋

美味しい料理とお酒も楽しみながら野球観戦も楽しめちゃう、蓮沼駅前のなかなかのお店なのでした




◾️せんべろ度→  串はお得なボリューム感

◾️→  日替わりメニューはどれも魅力的

◾️サービス→  感じ良い対応です

◾️ポイント→ 店長はドラゴンズと赤星好きです



 2023818日訪問