広告屋 | レジェンド松下 オフィシャルブログ「レジェンド松下の実演販売伝説」Powered by Ameba

レジェンド松下 オフィシャルブログ「レジェンド松下の実演販売伝説」Powered by Ameba

実演販売士のレジェンド松下です。
実演販売プロダクション(株)あんきいず代表取締役社長。
横浜市栄区出身。野七里小→庄戸中→横浜日野高→法政大学経済学部→(株)あんきいず
メディア出演依頼はこちらまで。
unkeys.co.jp


レジェンド松下の実演販売伝説-nakahata

取引先のバイヤーさんから勧められた本。


コピーライター仲畑貴志氏の「みんなに好かれようとしてみんなに嫌われる。」


学生時代にコピーライターに興味を持った時期があり久々に聞く名前。


実演販売人は自らを宣伝屋という。


コピーライターなどは広告屋というらしい。


広告屋は、アル商品の特性をそぎ落とす。それを15秒、30秒のCMや短いコピーにまとめる。


我々実演販売の宣伝屋は、商品の特性をわかりやすくまとめ、使い方を提案する。


基本的に商品を売るという目的は同じであるが、やはり違う。


一番違うのは投資しているお金の量が圧倒的に違いすぎる。


それだけのお金を使い世の中に広められるので、うらやましいという嫉妬もあるが無駄と思うものが多いとも思う。


実演という宣伝方法がもっと広まればいいのになと思うのである。