こんにちはパー

総務課の寺前ですピンク薔薇

 

今回は

総務課で

炎防火管理の研修炎

を行った時の様子をUPします。

 

なぜ、今回この様な研修を行ったかというと上差し

 

火災や地震等の災害は

いつ起きるか分かりません。

 

いつ何が起きても

人命を守るため注意

素早い行動や判断は大切なので

その為にも

防火管理フローを再確認し目

即座に命を守る行動をとりたい!

という思いから

研修を行いましたひらめき電球

 

 

災害等発生時の任務

では

本部でタコ焼きパーティー中にタコ焼き機から発火たこ焼き炎

という設定で

シミュレーションを行いました。

 

消防署への通報の仕方電話

消火器の使用方法メラメラ

水で消化の場合は水を入れられるものがあるか波

(洗面器やごみ袋、ごみ箱など)

避難経路や誘導方法

などを確認しましたビックリマーク

 

 

警戒宣言が発せられた場合の任務

こちらも同様にシミュレーションしましたDASH!

 

実際に研修してみて

「もっとこうしたほうが良い」等と感じたり意見が出たり

今回の研修により

いざハッという時の判断、

行動のとり方がより明確になり

想定しておくことは大切だと感じる時間でした!!

 

___________________

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もっと私たちの事を知りたい方はコチラをクリック

click→ レグセントジョイラー株式会社

click→ Shrimp Dining EBIZO KASHIWA

click→ Shrimp Dining EBIZO 北千住

click→エビバルEBIZO 柏西口店

click→ Cottage Dining 09stars

___________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄