みなさん こんにちは笑顔

営業部サポート企画課・関東DFラウンダーの高橋ですブタ 

 

DFラウンダーって?と思った方ビックリマーク

近々ご説明させて頂きますので

それまで楽しみにしていてください笑

 

今回は私、高橋が2017年度新入社員のカッコサポート企画課研修カッコ

を担当させて頂きましたのでshokopon

ご紹介します手

 

実は、

カッコサポート企画課によるサポート企画課のための研修カッコ

を新入社員研修で行うのは初なのですわくわく

 

営業スタッフもサポート企画課も一丸となって働いてほしい!

という願いから、

初回の研修は営業スタッフも一緒に研修を受けてもらいましたキラキラ

 

 

 

研修内容は・・・

1 サポート企画課の役割についてびっくり

2 サポートする上で大切なことについてびっくり

3 PDCAサイクルについてびっくり

4 1週間の流れについてびっくり

5 専門用語についてびっくり

 

この5点を行いましたaya

 

好奇心旺盛カスパー09な私は

座学だけsao☆ではつまらないので、

いきなりかっこ。与えられた業務以外にどんなサポートができるか?かっこ。

を考えるというミッションを出しましたにやり

 

各々発表してもらう時間を作ったところ点

 

支社配属前とは思えない素晴らしい回答ばかりでしたクラッカーおぉ!

(私が入社したばかりの頃だったら答えられたか不安ですてんてん。冷や汗)

 

カッコ仕事の先には必ず人がいて、その人の為に自分はどうしたらいいかsei

を自ら考え、行動することが企画であり、サポートであるカッコ

と研修でお伝えしましたが、

働く前からサポートのアイディアを出せる彼女たちは

普段から思いやりのある人たちなのだと感心しましたにこにこ

 

メンズ(営業スタッフ)達も負けじとかお

シンプル・カッコこういうサポートがあったら嬉しいかもシンプル・カッコとじ

営業未経験の状態で想像して想像アイディアを出してくれましたキラキラ

 

 

 

この日は、働く上での考え方をメインで研修しましたが、

後日女の子達のみでさらに詳しく研修をしましたsei

 

丸尊敬語・謙譲語・丁寧語について

丸電話対応について

丸お客様対応について

丸サポート企画課の業務スケジュールについて

丸社内ルールについて

 

支社に配属されてからスピード感を持って成長できるように急ぐ

電話対応ロールプレイングsao☆や筆記テスト手紙を複数回行い

みっちり研修しました筋肉

 

研修最終日には

全員でランチに行ったりseiあだ名で呼びあったり♪

と緊張が解けて新卒のみんなの絆が深まったと思いますイエーイ!!

 

これから失敗や挫折をすることもたくさんあると思いますが、

それを乗り越えて楽しく働いてくれることを祈っていますがんばろー!

 

時折みんなに会いに行って

成長した姿を見るのを楽しみにしていますにっこり

 

 

もっと私たちの事を知りたい方はコチラをクリック

click→ レグセントジョイラー株式会社

click→ Shrimp Dining EBIZO KASHIWA

click→ Shrimp Dining EBIZO 北千住

click→ Cottage Dining 09stars