朝の運動を始め出してから今朝で124日!今朝は外歩きのウォーキング10分でした!

10年後、ゆうみちゃんと一緒にステージに立つために始めた朝の運動、若い時のようにダイエットのためでなく10年後健康でいるためにとやり出したわけですが、年末まで続けられたことがとても嬉しいです。体重はそんなに減ってはいないのですが、ギックリ腰やつまずいてこけるということが減ったと思います!


外歩きのウォーキングの時に撮った「朝の風景」


そして運動の記録としてブログも毎日書こうとしてきました。

最近はちょっと間も空いたりしましたが基本良かったこと、できたことを書くようにしました。

来年からはできたこと、してもらったこと、してあげたことが書けたらいいなぁ。


今年出演したライブでいただいた写真を動画にまとめてみました。


改めて多くの人にしてもらってるなぁ、してあげることが少ないなぁということに気づきました。

新年は還暦となる年。普通なら今まで人のために生きてきたからこれからは自分のためにという歳なんでしょうが、人より成長が遅い私なので「してあげる」ということ、貢献することを意識できる大人になりたいです。