今朝の運動は10分室内ウォーキング→縄跳びダンス→公園までちょっとだけウォーキングでした。

朝の運動を始めてから自分の中でちょっとした「健康ブーム」がやってきています。

昨日はInstagramで見つけた「米粉とお豆腐の蒸しパン」がすぐにできるのがわかり初トライ。

材料混ぜてレンジでチンしたらできあがりなんですが


第一作目は見事に失敗。

Instagramでは木綿豆腐を使われてたのでそのまましたのがいけなかったのかクルミを入れたのがいけなかったのか

食べたあとに口の中ではりつくはりつく💦


そして今日のお昼ご飯に再チャレンジ。


完成!


絹ごし豆腐を泡立て器でなめらかにして

豆乳を少し

米粉とベーキングパウダーを入れて

木ベラでかき混ぜました。

最後にレーズンとクルミを入れて

500Wのレンジで4分半。


材料買いに行く時間も入れても所要時間は30分かからなかったです。

甘いものが食べたくなった時、お菓子代わりにいいと思いました。


今日の材料は

絹ごし豆腐 80g

米粉    80g

ベーキングパウダー 4g

豆乳  少し