長野市ピアノ教室

音譜堤ピアノ音楽教室音譜
堤 郷子です


今年の梅雨はいつになく
雨ふりが続く気がします。

そんな雨ふりの日曜日
桐朋学園子供のための音楽教室
幼児クラスで 久しぶりに
音楽つき絵本の読み聞かせをしました。


片山健さん 作の、こっこさんシリーズ

この本は 大人になって久しい
末息子が保育園時代に
こどものとも 年少版として
月間購入して来たものでした。

大好きな本で、処分するのも残念で
引越しの際も、この本だけは連れて来ました。

今ではハードカバー本が販売されています。

毎日雨ふりが続きます…
こっこさんは てるてるぼうずを作りました。
果たして お日さまは出てくれるでしょうか?


何年か前に この本にメロディをつけて
レッスンの中で披露しています。
著作権があるでしょうから
本の中身はご覧いただけませんが
雰囲気だけ お伝えしますね♪





明日も雨ふりでしょうか?☂️
災害がおさまりますように。





♪体験レッスンのご案内♪

只今 若干の空きが生じました。
公式LINEに友だち追加後
お問合せください。