長野市善光寺西側
音譜堤ピアノ音楽教室音譜
堤 郷子です
 
 
1月11日は鏡開きですね。
朝からお汁粉いただきましたやる気なしピスケカナヘイハート
 
そして今日は  今年初めての未就園児さんクラス
音楽とあそぼう音譜の日でした。
 
鏡開きに因んで
お餅をみんなでつく歌から♪
お手玉をお餅に見立てて  お歌に合わせて叩きます。
みんな  崩れることなく、上手にお餅がつきあがりました〜カナヘイうさぎカナヘイキャンティ
 
 
出来上がったお餅を焼いて食べましょ!
今度はお餅焼くうたです♪
お醤油つけたり、きな粉つけたり
梅とキュウリをつけちゃったり〜〜カナヘイびっくりカナヘイ!?
 
寒いうたも歌いました。
寒い時はお風呂に入るのが一番よね〜とびだすピスケ2
♪どんぶかっか すっかっか
あったまって  あがれ!
 
絵本は『 わにわにのおふろ 』でした。
わにわに  お風呂大好きなんだってカナヘイうさぎ
 
{036C45D4-903D-4C0B-80D1-1AB1AC402255}

今日も可愛い3歳児さんと沢山うたって  遊べて
とても楽しい時間でしたカナヘイ花カナヘイハートカナヘイ花
 
次回の未就園児クラスは  
2月8日(水)10時半〜です♪
 
お問い合わせは
090-9855-3960
堤音楽教室へどうぞ!