イメージ 1
週末に時々突然食べたくなる、成城石井のどっしりしたケーキ。期間限定らしい、丸ごとたっぷりいちごタルト。なかなか目に美しい色合い♪
イメージ 2

切った断面。お味は、レモン風味のタルトはしっとり、カスタードクリームといちごの甘ずっぱさのコンビが美味しい。ずっしり感あるのに、しつこくない。こんな夜遅くにまずいと思いつつ、とまりません。

今日でピケティの白熱教室最終回。資本主義の問題点である富の偏りを、税金の観点から長期間、欧米の税務署データから分析したのは、ネットのデータ分析の現在からみたら、わかりやすくて面白い。でも、解決法が累進課税(資本に課税ってそういうことだよね?)にすることにみょうに執着してるので、手詰まり感あり。前々回まで面白かったんだけどなーでも、あの分厚い高い本は、立ち読み段階でお手上げだったので、映像の授業伝達力はすごいんである。