私は相棒Ⅲを観るのをとーっても楽しみにしてたんです、ええ、4月になってから指折り数えちゃうほどに!!・・・で、今日めでたくみてきたわけなんですが・・・・テレ朝だから仕方ないかもしんない、しかし、あの運びはないでしょう、あまりに朝日新聞の反戦つーか、右傾化反対というか・・・・つまんなかったですー一言でいえば。

なんか1980年代のテーマ?大震災で自衛隊の存在が好意的に傾いてる(と思う)今、時代遅れなテーマな感じ。残念・・・・脚本が輿水さんだから、余計楽しみにしてたのに!劇場版1と同じくらいご都合主義。輿水さん、なんか、俺やってらんねーよ、こんなステレオタイプ、的な色合いの話でした。まあ最後に意地というか、「核兵器持っていいのと、いけないのと、誰が決めたんだ」みたいな、ノロシをあげてましたけどー三浦さん(役名)が何故か復活、久々の捜査一課三人組。釈由美子、元気になったんだねーだいぶ肉もついて一時期の拒食症みたいな肢体から比べたら健康的。でも自衛隊隊員の首じゃないよなーあの無機質な非人間的な美しさは、もっと違う役柄があるんじゃないかしら?

私は平和ボケ、嫌いな言葉じゃありません。平和鈍感は嫌いだけど!わかっててボケてるのが好き?江戸時代三百年の平和も平和ボケっていえる?と思うのでー江戸時代の鎖国のせいで日本が遅れたという意見もありますが、この時代に蓄積した技術が近代日本の礎になったわけでもあるし。というわけで、現在の平和は技術の蓄積時代?