

阿部寛ががすきなのと、映画の日で千円なので、このチョイス。原作マンガは全部読んでたので、ちょっとこわごわ観に行きました。だって、こわいじゃないですか、日本人がローマ人役って!でも、阿部寛さすが元もでる、トーガをきこなしてました。残念だったのは、ローマ皇帝役など三名が日本人だったこと。肩幅がせまくて、どうしても違和感ありまくり。阿部寛がいい感じなので余計めだつかも。どうせなら阿部以外全部西欧人でキャストくんでも良かったんじゃないかなーストーリーは原作が半分で、大分違う要素はいってますが、まあ面白いからいいかと。
画像はテルマエのプリクラ。びっくりだったけどカップルがとってました。帰り道雨に雷だったので、スタバに避難。最近はまってるチョコレートクランブルのホワイトチョコプリンを頼もうとしたら、プリンが品切れでSold out!実は三回目だったりする売り切れ。夏の間の定番にしてほしーあと四日であじわえなくなるなんてーかわりにバニラシフォンケーキ。食べないという選択はないのか私。
阿部寛の初主演はたしか、あっぱれ夜十郎という、現代人が江戸末期にタイムスリップするドラマ。タイム・スリップものがにあうのかね