<東日本大震災復興チャリティーイベント>

        2011年4月1日(金)

1部)   18:30~23:00  ( 会場 フローイング烏丸 )

                       中京区烏丸蛸薬師南西角


2部)   24:00~27:00  ( 会場 ラットンゾーロ ドーロ )

                       下京区高辻通烏丸下る一筋目東入北側


京都の人気イタリアン店を中心としたいろんなお店にお料理を提供して頂き、ワインインポーターさん各社にもワインを提供して頂きます。

食べ放題&飲み放題で  会費5000円

再入場可能で約8時間のイベントとなります。



そして集まった参加費全てを、復興義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。

何か出来ないか?
1人では小さな想いでもたくさん集まれば、その何倍もの想いが重なって大きな力になると思います。

「思いやり」

届けばいいな。
無駄にジョギング8キロ走りました。

マラソンに出場されるボスと先輩に連れられて。

以外といけるんちゃん僕チョキとかおもてましたが、本日、腰から下が稼働率20%くらいです。
何より十代と違うのが関節に痛みがありすぎて、動かす度に『あうっ~』
と声が漏れます。今日は三条新町でうめいてしまい、見知らぬ女性に振り向かれました。新手のナンパではないです。
今からアンメルツヨコヨコをこれでもかと言う位に縦方向に塗りたくってやろうと思います。

そんな痛みの中での今日の晩酌ワイン。

photo:01



ニコーロ05/マリアマリージ

トスカーナより、カベルネソーヴィニヨン主体

結構なスーパータスカンセパージュなのでガッツリ系かと思いきや、一定の濃さはあるけど以外と優しめな味わいですねん。
樽香も全然感じなくて、かといってカベルネソーヴィニヨンの青草フレーバーもイヤに出てない。
メラニンじゃなくてタンニンも優しいし。

てかまとめたら優しいカベルネソーヴィニヨンやん。

いや、カベルネソーヴィニヨンの優しさや。

優しさしかないこんな僕に優しさとは何かを教えてくれそうなそんなワイン。

コタツっていいよね。

iPhoneからの投稿
簿記。おっきくなるほうでわなく、簿記です。
失礼しました。

恥ずかしながら、わたくし、学生時代に算数、数学共に平均評価である『3』をとったことがありませんでした。
そんな、そんなコンプレックスに長年苛まれ夜も眠れる日々を過ごしてまいりましたが、ココで長年の友人である石部桂ことモンチと一念発起し簿記の試験を受けてまいりました。一月末に申し込み、本日試験。
一日三時間、5日で15時間で受かる!と銘打った参考書(900円)を勇んで買い込みいざ本日チャレンジ!

まず、試験に必須の電卓を会場に持っていくの忘れました。
一人で笑いました。

試験中に思い出し笑いしました。

そんな本日の簿記の試験でした。

同時申し込みもかかわらず、石部とは試験会場が違うと言うロミオandジュリエットでしたが、お互い自信を持ってリベンジ誓いましたドキドキ

その流れでランチに楽しく向かいましたナイフとフォーク

オステリアオマッジオさん

photo:01



トリッパやばおいしアップ

石部と笑顔が二倍になりました。
晴天の中、幸せを感じましたね晴れ

んで、石部を見送り、フラッとよった大垣書店。

サラっと手にとった一つの小説。

photo:02



ちょっと一服、スターバックス。

読み切ってしまいました。
ミステリー小説なんですが、作者は頭おかしいんちゃうかいなという世界観。
好き嫌い別れそうですが是非。

そんな感じのビバ日曜日。



iPhoneからの投稿