日本人なら、日本の文化を知ろう! | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

 

YUKA

心が豊かになれば、笑顔のお花が咲く!   

たくさんの笑顔で、幸せな輪をつなぐ流れ星

 

フラワーバスリエとは

 

運営スタッフしていますダウン

🏫夢に挑戦し続ける、かっこいい大人の学校プロジェクト  

 

朝チアの活動

 

📣全日本女子チア部⭐️ユカロン📣

 

 

 

 

フラワーバスリエコーディネーターのYUKAです♪

 

私の好きなもの、それは、抹茶が大好き!

それは幼稚園のときに出会ってから好き!

 

幼稚園って今思うと、遊ぶのが仕事だったのかと思うぐらい

記憶が曖昧ですが、思い出深いものは人って覚えているものですねキラキラ

 

 

幼稚園の時に、お抹茶を立ててくださって、

それをお菓子とともに食べるという教室がありました!!

 

お菓子と抹茶の組み合わせが絶妙でそれ以来

抹茶が大すきになりました音譜音譜

 

 
お菓子でも抹茶味に目がなくて、ついつい手を取ってしまいますラブラブ
 
 
小学生の頃、どうしても抹茶アイスが食べたくて、泣いたって記憶がありますあせる
 
それぐらい抹茶好きでどうしても食べたくてにひひキラキラ
 
お作法とか知らないので、詳しいことは知らないのですが、
抹茶を立ててゆっくりと味わえる時間を作りたいなと思います
 
先日、キックバックカフェにて「和ごころ教室」というものがあり参加しました!
 
その中で茶道もあり、とても楽しかったです♪
 
 2020年、海外からたくさんお客様がくると思うので、日本の
おもてなしや文化をもう一度学んでいきたいなと思います音譜
 
今年は、着物にたくさん触れたいなと思う今日この頃音譜
 
ワクワクラブラブ
 
 

   オススメ情報配信します!!

 

            手紙LINE@の登録は↓