みんな違って、みんないい♪ | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

心が豊かになれば、笑顔のお花が咲く!   

たくさんの笑顔で、幸せな輪をつなぐ流れ星

                    

🌸フラワーデザイナー/YUKA

  

🌼フラワーバスリエ(お風呂のソムリエ)

 

運営スタッフしていますダウン

🌸「ちゃぶ台スクール」  

 

 

その他の活動

 

全日本女子チア部⭐️ユカロン

 

詳しくはダウン

TOKYO応援宣言(テレビ朝日)

松岡修造さんを応援!?できるダンス♪

                             

 

 

フラワーバスリエのYUKAです虹

 

 

 

毎月1回は、フラワーレッスンやろうと決めて早3回目

 

今回は、夏休みということ親子でフラワーレッスンを開催音譜

 

子供たちが楽しくフラワーパフェを作成しました♪

 

大人でもフラワーレッスンをすると個性が溢れるのですが、

子どもは大人より個性が現れますアップアップ

 

 

 

同じ材料、同じ道具を使用しているのにも関わらず

唯一、同じものが作られることはないラブラブ

 

「ここから自由に作品作ってよいよ!」

 

この一言を伝えるとみんな楽しく作品作りニコニコ

 

子どもの表現力と発想力は見てて面白く、

いつも「面白い!」と新たな発見があるラブラブ

 

 

 

 

私のFlower lessonは、

 

「みんな違ってみんないい、個性とはどんなもの?」

 

個性を表現することは悪いことでもなんでもない

日本人は、特にみんなと一緒とかがすごく多いという文化!!

 

あれ?自分だけ違う意見はいけないの?

みんなと一緒じゃないといけないのかな?

 

小さいときから私がよく感じていたこと

みんなと同じ行動や同じ意見じゃないといけないのかなあせる

 

 

ある意味自分勝手なのかな?

周りと合わせなきゃって感じていたけれど

大人になったら、個性を活かしても良いって気が付きましたひらめき電球

(気付いた体験はまた後日書きます)

 

 

Flower lessonは、個性というものを

形で表したものだなっと数年前に気付きました!!

 

同じ思考の人や同じ人間という人はいないので、

「真似して作って」と言わない限り、

同じ作品はつくれないニコ

 

自由にお花やリボンを選んで作ってもらうからこそ

その人の個性が表れる

 

個性を表現しながら、発想力を養われるキラキラ

 

 

Flower  lesson、お花というものを通じて

【個性を表現、みんな違ってみんないいことチューリップ赤

を伝えていきたいな音譜

 

 

 

虹ご要望・お問い合わせはこちらからお願いします虹

 

 

 

おすすめするイベント情報や講義詳細、

ワークショップイベントなど発信中流れ星

 

            手紙LINE@の登録は↓                              

               友だち追加