とりあえずビール! | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

心が豊かになれば、笑顔のお花が咲く!   

たくさんの笑顔で、幸せな輪をつなぐ流れ星

                    

🌸フラワーデザイナー/YUKA

  

🌼フラワーバスリエ(お風呂のソムリエ)

 

運営スタッフしていますダウン

🌸夢に挑戦し続ける、かっこいい大人の学校プロジェクト  

 

 

その他の活動

 

全日本女子チア部⭐️ユカロン

 

詳しくはダウン

TOKYO応援宣言(テレビ朝日)

松岡修造さんを応援!?できるダンス♪

                             

 

 

 

夏といえば、ビールの季節になってきましたラブラブ

 

 

仕事終わりに、グイッと一杯のビールが

感動するほど美味しい季節になりましたシャンパン

 

 

あの、最初の一口って

どうしてこんなに美味しいのかって思います(笑)

 

 

 

 

ビールが苦手だった私

 

ビールが好きな方

「喉を通る感じ」が美味しい!

 

と話していますが、この意味がわかりませんでした。

 

社会人になると気づいたのですが、

1杯目は「ビール」で乾杯するというルールがありますあせる

 

 

飲めないビールを少し飲んで乾杯する程度でした

そんな私に、ビールの美味しさに気づいた瞬間がありますキラキラ

 

 

数年前、

仕事終わりに上司と居酒屋へ行って

 

「ビール!!

 

を飲みました!!

 

 

ギンギンに冷えたグラス

注がれたビールシャンパン

 

喉が渇いていたので、

とても美味しいラブラブ

 

人生で初めてビール美味しいって思う

瞬間でした音譜音譜

 

 

仕事の疲れも吹っ飛びましたキラキラ

 

 

それからというもの

 

「とりあえずビール」と注文するようになりましたニコ

 

 

しかし、この注文の仕方、実は

 

「日本でしか通用しない!」

 

というのはご存知ですか?

 

海外に行って、同じ注文の仕方をしたら笑われてしまいます。

 

 

 

この注文の仕方は、

 

カレー屋さんに行って

「とりあえず、カレー!」

と注文しているのと同じなのです。

 

こんな注文の仕方をしたら、

定員さんに突っ込まれちゃいますよね

「え?何のカレーを食べたいんですか?」ってガーン

 

 

 

運営を手伝っている、ビールセミナーでは、

 

60分受けるだけで

基本の種類の飲み比べができ

 

自分が好きなビールも相手が好きなビールも

ちゃんと選べるようになりますラブラブ

 

 

お店で相手の好みのビールをスマートに注文できると

相手からも喜ばれるし、評価もどどーんと上がりますよね♪

 

 

最近は「地ビール」も増えて、

どんな味なんだろう?と迷うことも多いです。

 

そんなときに、ササッと好みのビールが選べますひらめき電球

 

 

 

協力してくださった「JEVER BEER(イェヴァービール)

 

力強くて爽やかなホップの苦味が特徴のイェヴァービール♪

 

 

 

 

ワインセミナー同様、

とてもリピーターの方も多いセミナーです!

 

 

お酒から人間関係のこと、歴史のことを一緒に学びませんか??

 

●もっとビールのことを知りたい!

●一緒にお酒を飲みたい人に、ビールの美味しさを知ってほしい!

●ただ、ビールが好き!

 

月一回開催予定ですチューリップ黄

次回が決まりましたらご案内いたします♪

 

 

虹ご要望・お問い合わせはこちらからお願いします虹

 

 

おすすめするイベント情報や講義詳細、

ワークショップイベントなど発信中流れ星

 

            手紙LINE@の登録は↓                              

               友だち追加