今日の花言葉7月1日 | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 

心が豊かになれば、笑顔のお花が咲く!   

たくさんの笑顔で、幸せな輪をつなぐ流れ星

 

毎月26日は、

「お風呂」「お花」で癒される日チューリップ黄

                    

 

🌸フラワーデザイナー/YUKA

  

🌼フラワーバスリエ(お風呂のソムリエ)

 

運営スタッフしていますダウン

🌸夢に挑戦し続ける、かっこいい大人の学校プロジェクト  

 

 

その他の活動

 

全日本女子チア部⭐️ユカロン

 

詳しくはダウン

TOKYO応援宣言(テレビ朝日)

松岡修造さんを応援!?できるダンス♪

                             

 

 

YUKAです

 

いつも読んでいただきありがとうございます♪

 

 

7月より通常の記事と同じように

私の感覚で選んだお花と花言葉を紹介チューリップ赤

 

花言葉を知らない人と

一緒に学ぼうと思い、ご紹介しながら

私も勉強しています音譜

 

他のサイトもみてチョイスしていますので、

ご了承くださいませニコニコ

 

 

 

 

🌼本日7月1日のお花・花言葉🌼

 

 

『ひめゆり』って聞くと思い出すのが

沖縄県糸満市にあるひめゆり学徒・教師の慰霊碑「ひめゆりの塔」。

この「ひめゆり」とは花のヒメユリではなく、

学徒隊の母校である沖縄県立第一高等女学校の校誌名「乙姫」と

沖縄師範学校女子部の校誌名「白百合」を組み合わせたもの

 

沖縄県に広く自生しているユリはテッポウユリで、ヒメユリは自生しないチューリップ黄

 

花名の由来

和名:姫百合(ヒメユリ)
別名:光草(ヒカリグサ)

和名:姫百合(ヒメユリ)
別名:光草(ヒカリグサ)

 

和名の

姫百合の名前の由来は、

他の百合に比べて控えめな小ぶりなサイズから「姫」を付けられたチューリップ赤

 

英語では「Morning star lily(モーニングスターリリー)」虹

 

 

花言葉の「誇り」は、ヒメユリの可憐ながらも

誇りに満ちたその花姿にちなんでいる音譜

 
今日もお花をみて癒されましょ!

 

 

虹ご要望・お問い合わせはこちらからお願いします虹

 

 

 

おすすめするイベント情報や講義詳細、

ワークショップイベントなど発信中流れ星

 

            手紙LINE@の登録は↓                              

               友だち追加