面談2回目にして変化したクライアント店の言葉|一日が早い | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

おはようございます。


人材育成コンサルタント 大橋 よしこです。
本日も私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



先日、クライアント様の店舗へ患者として訪問しました。



{2D684F84-083C-4CAB-A6F6-E3C18C145D0E:01}





以前、どんよりしていた空気とは一転、
スタッフの方々の明るい声が店舗内では賑わい、
患者様たちの笑い声が聞こえてきました^ - ^



この店舗で一番下のスタッフが私について、
案内してくれた時に、「最近一週間があっと言うまです。」


と嬉しそうに言いました(⌒▽⌒)




彼にとって、仕事に対する気持ちが前向きになっている証拠だと思いました。




毎日、職場にきて何となく仕事をし、
上司や院長の熱意に温度差を感じていた彼が今は1日1日、課題や目標を持ち仕事に取り組む。


これは、言われたことだけをしていた作業から、
言われたこと+αをしようとすること、『仕事』をしていくようになっている証拠です。
この姿勢ができないと何を教えても伝えても水の泡です。


 
よって、まずはこの状況を維持し、様々なことを吸収してほしいと思います。




ここはまだまだ、成長し変化できる従業員の方々であり、店舗だなぁ。と実感しワクワクしました。




まだまだお力になれることは、全力を尽くしますニコニコ




今日は、ここまで。
本日もお読みいただき、ありがとうございます^ - ^