銀行ネタ|業務だけで気付かなくなる心遣い | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんにちは。 
人材育成コンサルタントの大橋 よし子です。



本日も私のブログにご訪問いただきありがとうございますニコニコ





{0F74786F-5B10-4F46-AD78-10688AEF414E:01}




銀行窓口へ出向くと、各銀行でも違いがあり、さらに支店でも違いがあったりします。
その中で私が個人的にうーん…ショボーンと思ってしまうことです。





1、どこの銀行よりも毎回、混み合う○◯◯銀行


2、朱肉が濃いと嬉しいがカスカスの朱肉が窓口にあるのに取り替えてくれないテラーの方
結果、捺印に力が入りすぎる。

3、番号札を渡されて待っているので、番号で呼ばれると思いきや名前を大声で呼ばれる時の動揺。


4、「応用」という言葉はないため、1から10まできっちり。素敵な言葉では「丁寧」でも、お願いだから早くしてほしいな。



と思って過ごしています。

   



しかし、これらを全て解消してくれる銀行もありますラブ

この5年通っている◯◯共◯銀行。
支店にもちろんよりますが、私がいつも行くテラーの方の対応が早く銀行では中々見受けない臨機応変ができる接客のプロです照れ




他のところが、銀行はこういうもの。という定義をいい風に破っているのもこちらの銀行の特徴と以前経済誌やテレビでも放送されてました。
なるほど。。。と思ってしまいます。

※あくまで私の行く支店であり、個人の感想です。




これは、どんな職種も伝統ある本質は残しつつ、
しかし現代に合わせた新しい風と定義を塗り替え打破することがまた一歩、秀でる秘訣かなと思います。




様々なところで、学ぶことが多い日々です。





今日はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございます^ - ^




◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 



各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





大橋 よしこの自己紹介はこちらからどうぞ。





ホームページができましたウインク 

{1E330DCB-622F-4E22-A8BB-80D90BB6D09F:01}