忘れてはいけないこと|それでも人は忘れる | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは。
人材育成コンサルタント 大橋です。


本日も私のブログにご訪問いただき、
誠にありがとうございます。



{7FB6FB74-0A79-4CEE-A50D-98F6A50AB9BC:01}



私はいつもスタッフに伝える言葉があります。 

「下は上に気をつかう。
そうなるのは当たり前。
ただ、気をつかうポイントを間違えてはダメだよ。無駄に気をつかわなくていいからね。」


そして、上のスタッフに伝える言葉があります。



「上の気持ちは上になった人にしか分からない。
しかし、下の気持ちはみんな経験してるからわかる。だから、嫌なことをしちゃダメ。
自分自身が上にしてもらったこと、してもらいたかったことを下にしていくことが大切

思い出して。上になったら、下の気持ちを忘れるのはダメだよ。」



キャリアを積めば積むほど、
下の気持ちを忘れたり、美化します。
「おれらの時はこうだった。」とか、
「私はその当時はもっとこうだった。」とかの栄光や辛さはいいんです。


そうではなくて、


「あの時、あの言葉をかけてくれた先輩・友人・仲間がいたから乗り越えれた。」とか

「このタイミングで、その言葉をいってもらえたら、もっとスムーズに乗り越えれたのに。」とか、そういった想いをどんどん出していくことが大切だと思います。




これからの時代に大切なのは、
人材の育成も接客も、心がある、「人柄」が大切になってきます。



個人事業主様が求人を募集しているところは数多くあります。




社員は、選び放題の時代の中で、
あなたの店舗を選びました。



あなたは選ばし者です。




そして、その店舗は人で成り立っています。



古いしきたり、考えに少しだけ、
新しい風と水を注いでみてはいかがでしょうか?




昔、あなたがしてもらったこと、
それが一番の支えだったりしますよ。



本日はここまで。

本日もお読みいただき、
ありがとうございます^ - ^







◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからどうぞ↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからどうぞ↓