国際弁護士お休みします! | LA発!「グローバルに輝くわたし」になる秘密のレッスン☆

LA発!「グローバルに輝くわたし」になる秘密のレッスン☆

海外に憧れる女子のためのシークレットレッスン♡
理想のライフスタイルを手に入れるために、今日から実践できるヒントが満載♡

こんにちは!

LA在住ブロガーのCoconaです☆

 

 

アメブロに勧められて、

自己紹介してみました下矢印

 

 

まじかるクラウン Q1.ニックネームは?

ここな

ラブ Q2.最近のマイブームは?

文豪ストレイドッグス(アニメ)

バナナ Q1.好きな食べ物は?

草団子、アボカド、ライスヌードル、玄米など

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

 

 

何か変な自己紹介ですね(笑)

 

 

 

 

ちなみに趣味は旅行です。

 

 

 

 

↑最近行ったオランダのチューリップ畑で見つけた、

見たことない種類のチューリップです。

 

 

 

 

 

ちなみにこの自己紹介の流れで、

Coconaの職業について少しご説明を。

 

 

 

Coconaの職業は国際弁護士です。

 

 

 

正確にいうと、

米国カリフォルニア州登録弁護士。

 

 

 

去年の11月に司法試験に合格し、

12月にカリフォルニア州弁護士協会に

弁護士登録をしました。

 

 

 

だから、弁護士免許を持っている

立派な弁護士ではあるのですが、

現在弁護士活動は休止中。

 

 

 

その代わり、訴訟に関するコンサルティングを

LAにある弁護士事務所に提供しています。

 

 

 

フリーランスのコンサルタントです。

 

 

 

まあ、今Coconaがやってるお仕事を

弁護士の仕事と位置付けることもできますが、

厳密に言うと、弁護士免許がなくても

できなくはないお仕事です。

 

 

 

でも、一般的に弁護士事務所で

アソシエイトとして働く弁護士が

行う「典型的なお仕事」とは違います。

 

 

 

なので、「弁護士のキャリア」という

観点からすると、今のCoconaは

事実上弁護士活動休止中(笑)。

 

 

 

それでも、登録一年目の弁護士なので、

弁護士登録は強制なんですタラー

(二年目以降は、登録休止ができるみたい。)

 

 

 

だから、「国際弁護士」という

肩書を持っていることは事実。

 

 

 

ただし、活動は休止中。

 

 

 

これ、結構悩んだ末の結論なんです。

 

 

 

弁護士としてのキャリアが

始まったばかりの時点で、

もう既にブランクがあるってどうよ(苦笑)

ってことなんですよね~。

 

 

 

経歴にブランクがあってまずいのは、

日本もアメリカも同じだと思います。

 

 

 

まあ履歴書の上では、

今やってるコンサルタントのお仕事を

かなり盛って見せることはできますけどね。

 

 

 

でも、ぶっちゃけこんな

キャリアスイサイドみたいなことを

あえてする理由っていうのは、、、

いたって単純です。

 

 

 

今は、弁護士業務をしたくないんです。

 

 

 

 

キッパリサッパリ、これだけです。

 

 

 

やる気ゼロです。

 

 

 

燃え尽きました。

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

というのが本音なのですが、

今は自分の気持ちにウソをついて、

何かを嫌々するってことはしたくないんです。

 

 

 

第一、弁護士のお仕事というのは

クライアントさんの人生を左右する

大きな責任の伴うお仕事です。

 

 

 

それなのに、こんな本音を隠しつつ、

嫌々弁護士業務をするなんてできない。。。

 

 

 

むしろ、Coconaだったら

そんな弁護士さんは雇いたくない!(笑)

 

 

 

だから、本心からちゃんと

弁護士業務に向き合うことが

できるようになる時が来るまで、

本業の方は少しお休みしようと思います。

 

 

 

自分の気持ちに正直に行動して、

それで弁護士としてのキャリアが

終わってしまうんだったら、

元々その程度のご縁のお仕事だったのかと。。。

 

 

 

だったら、もっと他に

自分を100%活かせるお仕事を

探すより他ないと、思います。

 

 

 

 

短期的な利益よりも、

長期的なベネフィットを取る選択です。

 

 

 

 

もちろん、不安、葛藤、

損得計算、他人との比較、

いろいろ悶々とする材料はありますが、、、

 

 

 

 

せっかく「私」として

この世に生まれてきたのに、

本当の「私」の声を無視して

誰かの決めた尺度で人生を生きるのは、

もうしたくないって思うんです。

 

 

 

 

じゃないと、

どんなに「成功」しても、

本当の幸せは手に入らないと思うので。

 

 

 

 

周りから見ていくら「成功」していても、

本人の心の中が満たされていなかったら、

何のための「成功」なのかわからないですよね。。。

 

 

 

 

最近は、同じようなことを

実感されている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ということで、

しばらく弁護士業務はお休みします。

(読者の皆様には影響ないですね 笑)

 

 

 

 

ただ、今やっている

コンサルティングのお仕事も、

一応8月で一段落するので、

その後どうするかはまだ未定ですあせる

 

 

 

 

まあ、最終的には

何とかなりますよ(笑)

 

 

 

 

 

Cocona