ゴールデングローブ賞の授賞式 | LA発!「グローバルに輝くわたし」になる秘密のレッスン☆

LA発!「グローバルに輝くわたし」になる秘密のレッスン☆

海外に憧れる女子のためのシークレットレッスン♡
理想のライフスタイルを手に入れるために、今日から実践できるヒントが満載♡

こんにちは!

 

 

理想の人生を自由にクリエイトする

LA在住ブロガーのCoconaです☆

 

 

 

 

今日は成人の日ですね♪

 

 

 

アメリカに住んでると、

日本って祝日が多いな~、と思います。

 

 

 

アメリカの祝日って、

数えるほどしかありませんから^^;

 

 

 

ロースクールに通っていた頃は、

一学期に一日か二日ある祝日が

すご~く貴重だったのを覚えています。

 

 

 

そして、アメリカでは今日

ゴールデングローブ賞の授賞式がありました☆

 

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

 

Coconaもプレショーのライブ画像を

見ていましたが、授賞式自体は

後でYoutubeで断片的に見たくらいです。

 

 

 

今年の司会者は

Coconaがいつも見ているコメディアンの

セス・マイヤーズだったので、

通して見れなくて残念ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのコメディアンは

結構社会的・政治的なネタを

使うことが多いですね。

 

 

 

特に、トランプ政権になってからは

政治ネタがとても増えたと思います。

(トランプ大統領をこき下ろしたりとか汗

 

 

 

政治に関する個人の意見なんかは

「Political Speech」といって、

言論の自由の中でも一番守られているんです。

 

 

 

だから、辛口のコメントも

政治家に対するものだったら

全然オッケーなんです。

(もちろん、ウソはいけませんが。)

 

 

 

そういうところは、

日本のお笑いとは違いますね。

 

 

 

海外のコメディー番組を見ることって、

その国の人たちの感性や感覚がわかるので

とてもおすすめですニコニコ

 

 

 

 

ちょっと前には、同じくコメディアンの

スティーブン・コルベアが

エミー賞の司会をしたばかりです。

 

 

 

その時も、政治がらみの

ギャグや皮肉が満載でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Coconaはいつもアメリカの

テレビ番組しか見ないのですが、

イギリスとか他の国のコメディとかにも

挑戦してみたいです★

 

 

 

でも、ユーモアのセンスが違うと、

見ても面白くないかもしれませんね^^;

 

 

 

 

 

最後に、今年のおみくじを引いてみました☆

 
 
 
Cocona