プラハは食事もおいしかったです♪


旅の基本は観光と食事。




時期的に恵まれたなと思ったのは、クリスマスマーケットがあったこと。


安く手軽に食事が取れます。


photo:01



プラハといえばチェコビール。


イギリスに来て以来、パブ好きになったので、地元のパブは行ってみたかったので、ホテルの近くのパブをチョイス。




「Discover Prague」にも出ていた「U Zlatého Tygra (The Golden Tiger)」


http://www.uzlatehotygra.cz/uzlatehotygra.cz/Pivnice.html


2回も行ってしまいました。


完全に地元民向けのパブで、ちょっとオーダーに根性が入りますが、私はそういうのが大好きなので、店員のおじさんと仲良くなる事に成功。


最後にはコースターをいただきました。




確かビールは100円くらいだったような。


とにかく安いです。


photo:02

photo:03

photo:04



安くてインテリアがかわいくて、お気に入りは「Restaurant "U GOLEMA"」


マイゼルシナゴーグの並びです。


photo:05


http://www.restaurantugolema.cz/index.php?site=fotogalerie
&


ゴーレムにこだわりぬいたお店ですが、味もなかなか。


日本人はきっと好きだと思います。


photo:06

photo:07

photo:08



プラハのメジャー料理、サーロインステーキとブレッドダンプリングがセットになったランチが1,000円以下だったように記憶しています。


photo:09

photo:10

photo:11



ただ、調子に乗ってゴーレムワインを頼んでしまいましたが、これも1,000円程度だったので、それも楽しかったです。


photo:12



もうひとつは地球の歩き方にも載っている「Restaurace Mucha」へ。


http://www.mucha-restaurant.cz/


日本人の団体さんもいました。


さすがにガイドブックに出ているだけあって、味も安定しています。


広々した店内も素敵でした。


私たちはベタにツアリストセットメニューを頼みました。


一人約3,000円程度だったように記憶しています。


photo:13

photo:14

photo:15



東京やロンドンと比較すると、安い値段でおいしいものが楽しめるチェコ料理。


私は大好きな味でした。