言葉に発するということ | スケ物語 〜第2章 予備試験〜

スケ物語 〜第2章 予備試験〜

弁護士になるため、2024年に勉強再開!!

どうも、スケスケです。(=゚ω゚)ノす。

もう一度、気合を入れて司法試験の勉強をするためです。

 

予備試験は受験せず、ロースクール進学をメインで考えています。

Xで「司法試験の最大の受験対策は、予備試験を受験しないこと」との意見に触れたのですが

あながち間違っていないなと感じております。

 

僕は以前、学費の半額免除で合格しましたが

それでもお金がなく、進学を断念しました。

 

けど、その時の受験生が司法試験に合格する姿を見て

「もうちょっと自分も頑張れば良かったな」と後ろ髪を引かれる思いがありました。

 

10年後の自分が「あの時、ああしておけば良かった」と後悔しないように、決断しました。

 

あと、今回のブログ更新は、僕の中での一つの決意表明でもあります。

過去を振り返ってみるに、僕が何かを成し遂げた時って大抵「自分の理想や夢を言葉に発していた」んですよね。

自己啓発で言う「潜在意識に語り掛ける」効果があったのかもしれません。

 

そんなわけで、これからも自分の思ってることを綴っていく予定でございます。

 

【来年の目標】

ロースクールに学費全額免除で合格する

 

これ一択です。

 

頑張ります!!