こんにちは!神奈川綾瀬市深谷中にある、ここにしかない地域最大級の個人経営塾、学習塾リーガルです!中学生の授業は全て塾長が行い、小学生は4人以下の超少人数授業が最大の特徴です!


 1学期の中間テストが、1週間後に迫って来ました。塾では、予想問題を解き、本番に備えているのですが、ほとんどの生徒が暗記不足や、演習不足が露呈しています。勉強は質も大切ですが、問題を解く量も大切です!塾で習って理解したら、それを自分のものにするために努力しなければ、塾に通っているだけになってしまいます。何度も書いたり、何度も解くという単純作業を好きな人は、滅多にいないと思います。しかし、スポーツの筋トレと同じで、その地道な努力が結果にたどり着くために絶対不可欠なものなのです。


 努力は必ず結果にでるわけではありません。しかし、努力したことは、必ず自分の財産になります!私も塾生の努力に対して全力の指導で応えます!!残り1週間、共に頑張りましょう!!


 4月、5月も、多くの生徒が入塾してくれました。体験して入塾した生徒たちからは、「塾長の授業がすごく分かりやすかったから入塾した!」と言ってもらっています。まずは、体験してみてください。今の成績が悪くても、勉強を頑張りたい!と思っている子は、必ず分かりやすい!と感じてくれると思います!


 ほとんどの塾は、体験すると、入塾するのかしないのか、しつこくせまられたり、電話されたり面倒なことがあると思いますが、当塾は全くそのようなことはしません。体験後に入塾したい!と思ったご家族が塾に電話します!こちらからは、電話などは、いたしませんし、授業後に入塾するか聞いたりもいたしません。ご安心ください。それでも、これだけ多くの塾生がいるということは、上手に授業をしてあげられている結果だと私は思っています!!


 定員がわずかな学年もありますので、お問合せのうえ、お早めの体験をお待ちしています。