神奈川県綾瀬市深谷中にある、ここにしかない地域最大級の個人経営塾、学習塾リーガルです!


 まず、高校入試は大成功でした!多くの生徒さんが保護者様とご報告に来てくれて、たくさんのお菓子をいただきました。今年の入試は難化したと言われていますが、当塾の生徒は、しっかり基本ができていますので、例年通りの点数がとれ、危なげなく合格できました!今年で卒塾生が110人超えました!!全員を塾長1人が授業で指導しました!


 さて、学年末テストですが、こちらも大成功でした。5教科合計点で478点を筆頭に、450点以上の生徒、100点の解答もたくさんありました。当塾は余分な金銭負担をご家庭にさせないということをモットーに、中学3年以外は、冬期講習はやりません。それでこの結果です。やはり、勉強は量よりも質だということを強く感じました。

 

 大手に通ってれば安心、高い授業料を払っていればしっかりとやってくれて、何とかしてくれる!と考える方は多いと思います。しかし、現実はそうではないことが、ほとんどです。塾には相性というものも、少なからずあります。ですから、当塾では、ここで勉強を頑張りたい!すごく分かりやすい授業だ!とお子様自身が感じて、入塾していただいています。なので、体験時に勧誘行為は絶対にしませんし、体験後こちらからは、全く連絡をいたしません!真摯に生徒と向き合い、熱意を持って指導をしていれば、必ず塾生は集まると自信があるからです!!