(受付終了)パートナー弁護士による英文契約セミナーのご案内 | 日々、リーガルプラクティス。

日々、リーガルプラクティス。

企業法務、英文契約、アメリカ法の勉強を
中心として徒然なるままに綴る企業法務ブログです。
週末を中心に、不定期に更新。
現在、上場企業で法務を担当、
米国ロースクール(LL.M.)卒業し
CAL Bar Exam合格を目指しています。

【2016年12月1日追記:本セミナーは受付終了いたしました。】

表題のご案内です。

クローズドの法務勉強会とか法務の集まりというのはいくつかあると思いますが、自分が参加しているとあるクローズドの法務の集まりで、アンダーソン・毛利・友常法律事務所のパートナー弁護士である石原先生が、英文契約レビューのためのアメリカ契約法に関するセミナーをしてくれることになりました。無料です。ちなみに以下の書籍の出版記念セミナーです。(書籍がもらえるわけではありませんので悪しからず。)

英文契約書レビューに役立つ アメリカ契約実務の基礎
英文契約書レビューに役立つ アメリカ契約実務の基礎
レクシスネクシス・ジャパン
2016-10-17


12月2日(金)19時〜20時です。終了後、懇親会も予定しています。私も(特に仕事が急遽入らなければ)参加予定です。

なお、セミナーの内容に関する詳細は同じ法務ブログである総務&法務担当の部屋でも紹介してくれています

クローズドの勉強会でこうやって募集をする、というのも不思議な感じはしますが、主催者はとある商社の法務の2人の方で、とても面白くて優しいお2人です。いつも20名〜30名くらいの法務関係者の方が集まって(やや緩めの(笑))勉強会をしています。

こうやって募集しているのですでにクローズドではなくなってしまっていますが、会場等は公開はせず、参加希望の方に対して、会場(山手線内です)など、詳細をご連絡する、ということになっています。もし参加を希望される方は、以下の私のメールアドレスにごご連絡をいただければ、と思います。追って私から詳細をご連絡します。

【12月1日追記:受付終了したためにメールアドレスは削除しました。】

この日のセミナーの直前に、同じ石原先生が、同書の出版記念セミナー同事務所にても開催するようですが、これは少人数でやるので、少し雰囲気が違いそうです。どんな感じになるんでしょうか。同事務所でやるセミナーでは話さないことを話してくれることに期待(笑)