実家のたたみ方

実家のたたみ方

東京と地方の橋渡しをする 渋谷の司法書士のブログです

この度は、リーガルアクセス司法書士事務所のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


当事務所は地方・田舎に相続した実家等の、名義変更や管理・処分に至る手続きをサポートする渋谷の司法書士事務所です。

※事案により各専門家やお客様と協働でさせていただきます。


ご相談・お問い合わせはこちらから


リーガルアクセス司法書士事務所

東京都渋谷区渋谷1-9-4トーカン渋谷キャステール512号室

TEL:03-5778-9844 FAX:03-5778-9845

営業時間 平日9:00~18:00(平日22時まで予約対応いたします)


テーマ:

 

このたび、弊所に新しい司法書士を迎えました。

新しく入った司法書士は、これまで渉外相続業務に携わってきました。

「渉外相続業務」とは、相続人が海外在住の場合や相続人に外国人が含まれる場合、海外に財産がある場合などの手続きをいい、通常よりも高い専門性が求められる業務です。

 

海外在住の方は戸籍の附票を取得しても居住地が特定できず、連絡を取り合っていない相続人を探すのは手間がかかる作業です。

 

今後はこのような分野の業務も積極的に取り扱っていきたいと思いますので、お気軽にご相談ください。

 

 


テーマ:

司法書士会の仕事で伊豆諸島の新島に行ってきました。

飛行機から見える新島の海。

綺麗ですね~。

この羽伏浦海岸はいい波が来るということで、サーフィンをされる方には有名なところです。

 

夏場もそれほど混まないでしょうから海水浴にも良さそうですね。

 

 

 

 


テーマ:

 

陸前高田の仮設住宅を訪問する巡回相談に行ってきました。巡回相談は1年ぶりの参加です。
仮設住宅の集約が進み、入居者が入れ替わることによって周囲との関係が希薄になってしまう、というお話も聞くことが出来ました。
最近は、こちらが相談に応じることよりも、皆さんから色々なお話を伺い、勉強させていただくことの方が多いと感じています。


また機会があれば参加させていただきたいと思います。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス