マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




どうとんぼり神座 KAMUKURA


先日外人が選ぶ麺


テレビで上位に入っていて、食べた事が無いので、気になっていた。


家族皆

ラーメン好きで、毎週食べ歩きが趣味だった時期が有る。

遠くても土日に食べに行っていた。

しかし

7年前位に、医者に、逆流胃酸が多く

治療を受けた際に、

何でも、程々に、

体重も少し太りぎみだったので、

10キロウエイトを落とした。


そして

健康の為、ラーメンは月1にする様に勧められた。


全く食べないのは、逆にフラストレーションが貯まるので、月1にと勧めてくれた。


この医者は的確なアドバイスをくれた。


それから胃酸も出ない。


だから月に1回好きな拉麺を食べに行く様にしたので、今月はこの拉麺に決めた。

ただ自分の中で

旅行の時は例外と決めている。


台湾では牛肉ラーメンを食べ歩くから。


神座は、近くに無いので、東京か川崎と思ったら、店名が違うが、

神座のお店が横浜に合った。


神座飲茶楼


同じ神座で、小籠包等の料理も有るだけで、同じ経営だった。


横浜ジョイナス店。


丁度、高島屋に、買い物の帰りに、


息子が家までお腹が持たない、カプリチョーザを希望したが、横浜で食べる事に。


気になっていた神座に、寄ってみる事に、


ただ私は

ランチがいきなりステーキだったので、

ラーメン以外の物は食べれそうに無い。


夕方の19時、並ぶのかと思いきや、

空いている。


大阪のお店の列等が無い。


平日だからだろうか⁇


このジョイナスでは、比較的新しいお店だからからなのかな。と思いつつ入店


広い席が空いていて買い物の荷物も、

置けた。


注文はタブレット。


テレビで見た、作る所は座席から見えない。


カウンターが無い作りなので、これが他の神座とは違うのかなあ。


期間限定であろう

柚子と鳥肉ラーメンが

息子は

気になるので、頼む事に、

私は普通のラーメンに、


タブレットに入力。


とタブレット見ていたら、神座のアプリでクーポンGET.


直ぐに、ダウンロードしてみた。


130円以下のトッピングが無料。


初回限定。


使うしか無い。


煮玉子を2つ共に追加してみる。








拉麺




鳥拉麺




BORDER FREE cosmeticsセット

 




とっても大きなどんぶりで運ばれてきた。メラニン製のどんぶりが、不思議に高級感が有る


形も面白い。


広がって見えるが真ん中は小さい形で、

持ちやすいし、軽い。



ただ、

卵は、そのままでトッピングされている。


出来れば2つに切ってくれていたら、

写真で綺麗に、見えるのに。


一口。


なんだろう。


思った感じとは違う、


でも、まずくも無い。


ただ、正直思った感じでは無い。


澄んだスープは馴染みが無い味かも。


広島の有名店とか京都も、一口で、美味しいと声が出そうだったが。


うわ~旨いの一言が出ない。


お家のラーメンと言うか、

それでいて、

懐かしい昔ながらのラーメンとも違う。


とっても甘いとテレビでやっていた

白菜もそこまで甘く感じない。


時期で白菜は違うと言う事だったので、

甘い時期ではないのだろうか?



息子はテーブルのニラのトッピングやラー油を入れて、台湾のラーメン風にしてみたら、味変で美味しいと言い出した。


私は出来るだけそのままで、シンプルで

食べてみる。


白菜が多いので、とっても、

食べた感は有ります。



息子は完食。


底から文字が、見えてきたらしい。


私のも、気になる。


私はスープで、苦しいと思ったが、

文字を見たくて、頑張って飲んだら、


私のは何も書いていない。


文字入りが見たく、頑張って飲んだのに、

これはがっかり。


息子の鳥拉麺の方だけ文字入りだったのね。




おおきにがトップ


大阪らしい。


これが出てきたら母国語が有る海外の方は、とっても嬉しいだろう。


これも素晴らしいアイデアと、感心しました。


外国人に人気が有るのも、納得です。



合計2200円


トッピングの煮玉子はレジで見せて

260円引かれた。


お得ですね。


ただ確実に、体が温まった気がする。


寒い時期には、良いと思う。


後で、口コミやらブログを見てみる


最初の1回では良く解らない。

3回食べたら、ヤミツキになると。


確かに良く解らないが感想。


又食べに行こう。


奥深いこの拉麺は、

お気に入り認定迄にお付き合いが必要。


今度は一番


拉麺好きな長男を連れて行ってみよう。


ジョイナスのカードが、

相鉄Styleに、移行している。

アプリをダウンロードしてください。


まだやってない方は4月末迄に、

ポイントが移行出来るので。


相鉄Style