鼎泰豐

ディンタイフォン101店

10時過ぎになると人が並び始めました。

スタバの席から見えるので、
30分になったら私だけ並びたいと思います。



ここからは、並ばれる方は一気に増えました。

45分から整理券を受け付けを開始されました。

整理券を取ったら
再度11時のオープンに、1番から呼ばれるので、
自分達は11番目です。
待ってる間に、お手洗いに行って
自分達の番号が掲示板に出たのは
11時8分前後だったと思います。

前回は東門ではもっと時間が掛かったから、101の方にしました。

東門は入口の椅子が少ないので、
待ってる間、公園側に移動して時間を潰すのがお勧め。
ただ、食べ物屋が多いので、誘惑に負けて台湾風クレープの様な蛋餅

(蛋餅は、台湾の朝ごはん屋さんに必ずと言っていいほどある定番朝食の一つです。 小麦粉や片栗粉を使って薄く焼いた生地で、卵と色々な具材を一緒に焼いてくるくる巻いたもので、イメージとしては甘くないクレープに近いでしょうか。 台湾トルティーヤと呼ばれることもあるようです!)


有名な
天津葱抓餅で食べてしまう事も。

101は上のZARAで、お洋服見たりしながらフードコートに行かなければ食べ物の誘惑も無いので。


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 


ディンタイフォンの

本店は持ち帰り専門に変わっています。

東門の新しい店舗はかなり人気で、
何時も沢山の旅行客で賑わってます。
やっぱり一番美味しいのかも知れません。

丁寧な接客ですが東門の方が一番、良いと私も思います。

鼎泰豐は、海外の方にも人気ですし


私の地元のデパート内の
鼎泰豐も何時も混んでいます。

台湾に来ると食べたくなるマストなお店。

もっと安い台湾料理は沢山有るし、
小籠包で言えば、
他にも美味しいお店が沢山有るけど、
全体的に、サービスと言い、立地、入りやすさ、言語の対応。
総合的にも立ち寄るお店です。






UQモバイル

 




大好きな海老炒飯
私は基本的に炒飯は嫌いなんですけど、
このお店の海老炒飯は好きなんです。
脂っこさが無く、味付けが薄味で、
私の定番です。
海老も多いので、必ず注文。


小籠包





生姜も大好き。


コーラーゲンたっぷり鳥のスープ



これは海老焼売を頼んだつもりが海老餃子が来た。
チェックシート間違えたのかな。

面倒くさいので、そのまま文句言わず食べました。


こちらは黄色が乗ってる小籠包は、
豚では無い
鶏肉の小籠包。

豚が苦手な息子が注文していた。

黄色はひよ子らしいが。。。ひよ子には見えない。






デザートはカスタード饅頭

デザートは何時も色々変えて食べてます。

カスタードよりも、
チョコレート饅頭が美味しかったかも。



カスタード饅頭は鮎水楼のお店の方が美味しかったです。

鮎水楼の食べ放題に行った際にカスタード饅頭ばっかり家族で頼んでた位美味しかったです。

余談ですが、
鮎水楼の食べ放題は、本当に、お得です。

ただコロナ禍以降再開していません。

再開されたら又ブログに載せたいと思います。



ロボット配膳が登場してました。

私達の所は来なかったです。

多分、ロボットが来るのは、人数が多いテーブルだと思います。



BORDER FREE cosmeticsセット

 




合計は

1391.50でした。

後、保冷機能付きのテインタイフォンの
オリジナルバッグを5個も追加して、
2000ドル少しオーバー。






保冷機能です。


まあまあ2人で食べました。

満足です。ご馳走様。

少し上の階も見て

ここから息子と別行動で、15時に東門で
待ち合わせです。



BREEZE行ってお買い物

そして、
去年行けなかったポケモンセンターに、行きます。


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 





通り道のBREEZEを立ち寄り
新光三越に。




ポケモンセンターに行きます。