マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



 土林夜市の前に、五分埔服飾広場

に行きます。

MRT後山埤駅か松山駅が最寄りです。

沢山のお店が並んでいます。


五分埔は巨大な迷路です。


似たようなお店が多く、


台北地下街よりも、複雑だと思います。


何十回も行っている私達も、時折

帰りの方向を考える時?も有る位です。


お店の名前を覚えていても、

お店が変わる事も多いです。


又バイクが狭い路地に、

猛スピードで飛ばして来るので、

小さなお子様とかは危険です。


荷物を沢山積んでいるので、

邪魔なのは通行人と言う感じですので、

バイクが来たら路を開けましょう。


日本とは認識が違うので、怪我します。


又喫煙している方もかなり多いです。


お店の中でも吸われて居るので、

そういうお店は入らないですね。


問屋街だと思い安く購入出来るので、

割り切って訪れましょう。






(この路幅にバイクが入ってくる。

マジですか?と思う私です。)

コロナ禍以降のお店の入れ替えも多く、
ネット配信を積極的に、
行うお店も多くなり配信を行っていて、
夕方以降に
入れないお店も有ります。
ネット配信前後は入れると思います。
自分達も移りこんでしまうから。

きちんと展示されているお店以外にも袋入のまま置かれているお店等
様々です。

何時も購入していたお店が閉まってました。撤退したのか、ただお休みなのか?

以前のスタッフとLINE電話してみましたが応答有りません。(最終日に返事が有りお店を辞めて台北に居ないそうです)

今日は休みみたいです。
去年に欲しかった商品が入荷と連絡が3月初めに合ったんですが。

雨も降り出したので、
諦めて数枚を他の店で購入して、土林夜市に移動します。

本当はこの松山なら夜市は、
饒河街観光夜市が近いのですが、土林に行きます。

元気なら、饒河街観光夜市にも立ち寄り
土林夜市に向かうのですが、
雨と足の痛さで、MRT改札口に向かってました。


【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス

 

土林夜市に到着。



土林夜市が好き理由に、


かき氷が美味しいお店が有る事も大きいです。


店舗がきちんと有るので、座れて食べられ落着きます。


値段も安く、店内も広々です。


私達は一人1個必ず注文しますが、

シェアでも大丈夫の様です。


台湾のかき氷は頭がキーンとしないので、

まるまる1つはぺろりです。


フワフワの食感にハマります。


私はピーチ
息子はストロベリー




昭和の懐かしい占いの物。







プラス豆花も注文。



スマリッジ

 

土林夜市は去年から地下の美食街が改装中


トイレは使えますが、入口は閉鎖されています。


去年から長く掛かってます。


牡蠣オムレツや海鮮の美味しいお店が

又入ってくれると良いなあ。


コロナ禍以降の夜市ですが、

全く人が居ない時期も経て、

去年位から徐々に戻ってます。


特に金土日はローカルも遊びに来るので、

賑やかに、日本人も見かける様に。


韓国人も多くなりました。


花よりお爺さん


のテレビの影響でしょうか⁇


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 



又私が思うのは食べ物も多いけれども

ゲーム系が美食の上だけでなく、

違うエリアに多くなったと思います。







輪投げですね。

ローカルの方が遊んでいます。

でも私達はあんまりやらないです。

何故かと言うとまず、上手くいかない。

ここに来るまで疲れて、集中力無し。

以前は良く遊んでたけど、100台湾ドルなので、取るまでやると結構使います。

その分でお土産購入しています。

ここでも帽子等の小物を購入。

100-200前後で購入します。

確実に品物が手に入る。

大きなぬいぐるみを貰っても邪魔だし、クォリティも良く無い。

でも、運試しも又面白いと思うので、
バスケットボール、風船割り、瓶立て、
アーチェリーの様な物等など

得意な分野に挑戦も良いかと思います。




BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 






【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事