夕食に選んだのは牛肉麺。

西門の萬年ビル地下のピクグルマンの牛肉麺は明日食べますが、

ここから近い所で牛肉麺は。。。

あー品川蘭が有ります。

品川蘭迄、タクシーを拾います。


夕方で街中も混み合って空車に、会いません。

Uberで頼んでも良いけど、と迷っていると眼の前で、人が降りたので乗り込みました。

台湾でタクシーに乗る際は、
住所を渡すと口頭よりも間違えが無いです。

聴き間違いを防ぐ為、乗る前に携帯で、住所を調べておきます。

思ったよりもドライバーは英語が出来ません。


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)



90ドルでしたが、100ドルで、
キープザ・チェンジで、
お釣り渡すと喜ばれていました。

10位でも、全然降りる際も感じがかなり良く、ニコニコされます。

台湾ではチップの習慣は無いのですが、
タクシードライバーには時折上げる様にしています。

小銭が欲しい時はお釣りを貰います。

又初めから感じの悪い方や、明らかに遠回りされて、通常よりも高いと思う時はきっちりお釣りを貰います。

金額がかなり違う時は、レシートも貰います。

近いですが、歩くと距離が有ります。

台湾では地図で近く見えても歩くとかなり遠い場合も多々有ります。

ipassが使えるお店に、品川蘭がipassのホームページ掲載されていたのですが、
スタッフに聞くと
使えないとの事でした。

こういうのは台湾では本当に、多いです。

説明しても時間のロスですから、現金で払います。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

混み合って無かったので、直ぐに席に。

品川蘭と言えば、

松山空港にも合って、
CAさんが良く使われているお店。

テレビでも放送されたプライムリブ麺が
日系CAさんも人気と有りましたが、
ステーキが乗っているよりもシンプルな牛肉麺を味わいたい気分でした。

トマト牛肉麺と普通の牛肉麺に、

麺の太さが細麺と太麺が選べます。

スタッフは太麺がやっぱりお勧めとの事で
太麺に選択。

前菜も注文。

これは甘くて美味しいです。

太麺の牛肉麺、麺もモチモチで美味しいです。





牛肉麺


トマト牛肉🍅麺

サービスチャージ無しです。

若干高い位です。

これで夜市に行くための
お腹はチャージ出来ました。

中山駅迄歩きます。
駅迄8分前後かな。

駅の手前の

誠品生活と三越で息子が買いたい物が有るので、しばしお買い物タイム

その間に明日の宿泊先も検索します。


三越前でスタンダードプードル

誠品生活の1階のお花屋

購入した、三越も誠品生活のどちらのお店もipassは使えませんでした。

今回の当選のIPASS全然使える所が見つからないです。

コンビニは使えます。

又、交通系は使えますが、

手持ちの

悠遊カードには息子が1000ドルチャージしているので、
O型の子供は、チャージ額は沢山する様です。安心して使える様にしておきたいらしいです。

私は200ドルが無くなるとチャージ見たいな、その都度にチャージが基本。
失くした時に、無駄にしたくないので。

家族でも、本当に、性格が異なります。

そちらから交通系は使うので、お店やレストランで使いたいのですが。

買い物の間に、
アゴタでホテルを探すと空きが有るホテルに進むと今空きが無いが繰り返します。

決済で、空きなしに。

前日で本当は空きが無いのに、空き有り表示なのでしょうか?

ここでも見つからず、電車移動も無かったので、帰りに中山国小のホテルに直接行きます。

8時30分です。

士林夜市に移動します。


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム