豆花荘から

直ぐ近くのカルフールに行きます。

カルフールは元々はフランスの資本のスーパーでしたが、今は台湾のスーパーが買収したそうです。現地在住の方から聞きました。でも商品も以前とほぼ変わってません。


wicot 薬用スカルプセラム

 


観光客が比較的、
行きやすいのは3店舗です。

大橋頭から近い

カルフール重慶店が、今から行くお店です。

西門から近い

カルフール桂林店

天母に有る
カルフール天母店

他にも内湖店等台北市内に数店舗。


ブライダルネット

 


Welcomeというスーパーと買収で

家楽福超市という小さなスーパーも台北市内には沢山有りますが、圧倒的に、種類が多い大型のカルフールがお勧めです。


家楽福
今回のカルフールでは写真撮って無かったので、(マジの買い物体制でした✨)

以前に行った台中の店舗です。
🍓も

ブルーベリー






大型のスーパーのカルフールは
お土産、生活用品、電気製品、生鮮食品迄全てが揃う楽しいスーパーです。

又殆どが24時間営業の為、
早朝や深夜にもお買い物が出来るので、
旅行者も使いやすいです。
私達はアメリカのスーパー

ターゲット、Kマート、ウォールマートみたいで、大好きです。





EcoFlow Japan

 



今回はお土産と日用品を沢山購入しました。

明日は西門に行く予定なので、
西門からの帰りにカルフールの別の店舗にも行く予定です。

今日は、お土産とお菓子

ホテルでの飲み物や朝の軽食や牛乳等購入しました。

ICASHから2000ドル前後使いました。

残り3000ドルを明日使い切ります。

icashは上限が有りませんので、1回でも使えますが、二人でも荷物が多くなっているので、この後の夕食や夜市の負担になるので、明日の購入にしました。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ちらほらと日本人もお土産を購入に、来ています。


今回購入を悩んだ商品に、kiki麺が有りました。


美味しくて店舗にも以前行った事が有ります。


袋麺ですが美味しく食べられます。




ヌードルバーのkikiが(信義安和のお店)

閉店しているので、

今回は

お土産の後補でしたが、12月に来た時には何処のカルフールも置いていなかったので、

今回見つけて、2種類の味が置いていました。袋麺は4種類有るかと思います。


購入するつもりでカートに。


でも値段が299ドルです。

5食入りですが、

かなりの値上げです。


以前にカルフールで購入した時は確か200以下で高くても199でした。

もっと安かった記憶です。

当時の価格

セブンイレブンで5食入り199~209元という記事も有りました。


300というと5円計算で1500円ですよね。

1400円で考えても

袋麺で高く無いかな?

と日本でも小麦が値上げで、インスタント麺も値上げしていますが、

迷いましたが、こちらは断念しました。


私がいる間に、男性2人もかなり悩んで、

手を離していました。


コロナ禍以降の値上げは台湾でも合って、

大昔の価格よりも物価は年々上がってます。


仕方ないですね。


Amazonでも売られていますし、

何ならネットの方が安いかも。


スマリッジ

 

店内を出て、信号を渡った所に有る

お洒落なスターバックスに、行きます。



スタバはホテルの1階に有ります。

フーホテル

ここも明日はネット見ると空きが無かったです。


富豪の持ち家がホテルになったそうです。



下のバロック調の建物が美しいです。

以前から気になってるけどまだ泊まれていないホテルです。

ケーキの誘惑に負けそうでしたが
少し休憩をして、お腹もそろそろ空いて来ました。

夕食に向かいます。


【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク