リッドキララ

 羽田8時35分発

滑走路で待機の遅れが少し有りましたが、無事離陸。



搭乗して、シートベルト外すサイン。


到着迄の間、

天候が悪いので、機内がかなり揺れます。的なアナウンスが有りましたが、

全然気にしないので、

JALの機内でアプリからWiFiが出来ると言う事でアプリダウンロード済みでしたが、

幾らやっても出来ません。


CAさんに聞いたら出来ます。というのですが、幾らやっても繋がらず。。。

かなり時間が経って


すいません。有料です。だって


JALアプリから無料と聞いたのに。


有料なら別に機内で携帯も要らないから、機内映画を見て過ごすと決めて

でも

最新もあんまり無くて、

12月の機内映画と殆ど同じで、普段あんまり邦画見ないですが

[翔んで埼玉琵琶湖編]を見てました。


JAL97便


エコノミークラスの機内食です。



この座席はプレミアムエコノミー席


メニューはこちら



メインメニューは一口食べたら甘い親子丼の様な味から、トマトやケチャップの味に変わり
親子丼なのかトマト系なのか、微妙な感じです。どっちかにしてくれた方が美味しく感じると思いました。
個人的には余り好きじゃあ無い。

飲み物メニューに無かったが眠いので、
梅酒をロックで注文。

一番嬉しいのは、ハーゲンダッツのアイスクリーム。
JAL限定木苺のミルクプディング
美味しかったです。

機内食のアイスクリームは本当に美味しい。


スマリッジ

 




GACKTさんの声が好きで、見ながら少し寝て居たら、直ぐに到着でした。


驚いたのはトイレ🚻に、ウォシュレット付いていた事。


ミケンディープパッチ

 

これは使いませんでしたが、良いですね。


気がついたらドリンクは食事の時だけでした。


温かいお茶は配ってましたが以前に機内の沸かす飲み物は雑菌だらけという記事を見てから怖いので。


私の中でのパイロットさんの腕前は、到着時にいかにすっと着陸するかなんですが、

かなりバウンドされた様に思います。


ガンガン地面に衝撃が。


私の中では今日のパイロットさんは点数低かったです。


居るんですよ。滑らかに着陸する方が。

殆ど衝撃無くて拍手したいくらいの着陸。意外に米系の航空会社に居たりします。


定刻通りに、松山空港到着。


11時40分





かなり前に、エバー航空のキティちゃんジェットで松山使ってから、

全然使って無かったので、

お久しぶり松山空港になります。


何時も桃園空港です。


軍の空港も併用しているので、

写真が撮れないエリアも多いけれど

空港自体がこじんまりしているし、

到着便も少ないから、イミグレも早い。

桃園も此位スムーズだと良いのに。


本当にストレスフリーです。


ターンテーブルからの荷物のピックアップは少し時間が掛かりました。



ブライダルネット

 

出口前の両替所に向かいます。


前回の残りも有りますが、

二人で4万3000円だけ両替しました。




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



8703台湾ドル

昔と比べると少なくなりました。


出口を出て、


お待ちかねのラッキーランドの場所に、






前回、12月は息子が当たって、

私がハズレ。


前回は、1日で上限の無いicashを選択。


今回はカードの種類が選べないという事で

ホテルかカードの2択でカードを選択していました


結果は。。。。。。。。。。。。。。。



BORDER FREE cosmeticsセット

 


デジャブかなー。


又息子当たって私はハズレ!


でも私ね。男運は悪いけど、くじ運良いんですよ。🍀


何故なの?若い人が当たりやすいのかな。


リベンジに燃えます。

来たばかりで次の台湾行き決定👏。


当たるまで当分台湾だな。


今回私が当たれば夏はグアム予定だったのに。


息子が当たっても喜ばない私。


負けん気強いから自分が当たらないと嬉しくないんです。


貰ったのはipassです。

ipass一択らしくクーポンも付かない。


それでは、


WiFiピックアップしてMRTでホテルに向かいます。


出口にMRT入口が見えます。


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 


UQモバイル