去年の台北ランタン祭りが凄く綺麗だったので、今年も行く事で航空券を手配しました。

羽田ー台北松山でJALを購入。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



Saleで少し安く購入。


去年の12月のキャセイパシフィックよりも

少し高くプラス2万でしたが、羽田発は魅力で奮発。


羽田空港朝出発

木曜日

JAL97便


8時35分発


松山11時30分着


帰り

土曜日


JAL98便


15時35分松山発


羽田着19時25分


です。


羽田には朝一の新横浜からバスのつもりでしたが、目の前でバスが出てしまい、

次のバスで羽田に向かいました。



JALは1時間前迄にカウンター受付なんですが、それでもこの時期は余裕を持って2時間前がベストですので、ギリギリ2時間前に到着出来ました。


預け入れの荷物も一人2個と余裕の枠で

スーツケース3個を1個殆ど空でお土産増えた時用に預け入れしました。


つるとんたんに、行くもテーブル片付けて無いので、待ってと言われ、諦めて


モイストウォッシュゲル

 

出国ゲートに向かいました。


税関を終えて、


朝早くでも、インバウンドで海外旅行客も多く、自国に帰国する方や日本人旅行客も、多いので、税関を出るまでそこそこの時間は掛かりました。

1時間前だったら間に合わないかとイライラする所でした。


カードラウンジで飲み物を1杯頂いて、

(紅茶飲みたかったけど、珈琲サーバーには数人並んでいたので、直ぐに注げるMILKを)

下の階に降りて、

免税店で、

現地の友人にお土産のNYパーフェクトチーズの12個入り2個を購入。





金額はそごう横浜と同じですが、消費税が付きません。


お得ですね。


ABEMAプレミアム

 








そして、ヴィトン等もスルーで、搭乗ゲートに、


着いたら直ぐにバス移動でした。


羽田の滑走路をバスで進みます。




割と端の方まででした。





タラップ階段で上がります。


昔はこの階段を上がって行きましたよね。


でも最近は真っ直ぐに搭乗口進むのが一般的なので、新鮮かも。



普通にこれが最近だったので、少しびっくりです。


カウンターでもバスとかタラップ階段だと案内も無かったので、ビジネスの客らしき叔父様達も携帯片手に、上がって居られました。


台北松山に、行ってきます。




BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション