成田空港第2ターミナルを今回利用。

航空会社はキャセイパシフィックです。


成田空港で、ブランドショップ

CHANELとHERMESを覗くも

欲しい物が見つからず、

CHANELは免税範囲を大幅に超えた60万のポーチが可愛いと思ったが、購入は、

踏み止まる。


HERMESはやっぱりバッグは無かったし、

早々にブランドのゾーンを進み

ゲートの有る建物に移動。


例年ならば、煙草とコスメを免税枠で購入するが、煙草も禁煙してるし、

アイコスは持ち込み不可の台湾なので、

頼まれてないし、コスメも行く前に

限定品を沢山購入していたので、特に欲しい物は無いので、

ホテルでお腹が空いた時用に

ゲート前のお土産屋で、

ポケモン東京ばな奈を購入。


激安と言う事も無く、税金が付かない様でした。

日本よりも少しお得だし、

ビニールのショップバッグに入れてくれるから、イミグレ後は寒くなかったので

手提げ袋は、コート入れに出来て良かったかも。





結局、台湾旅行中、お腹が空くことも無く、ホテルでの朝食を付けるプランに、

全てしていたので、夜中も食べずに、

お家に、お留守番の家族に、

お土産にしました。


絵柄も一応違う表情のピカチュウでした。







これが一番可愛い。


高いブランド品に目が行きがちの成田空港でも可愛いポケモンに出会えました。