波平の銅像の毛が”またまたまた”抜かれる | 負け組オヤジのひとりごと

波平の銅像の毛が”またまたまた”抜かれる

12月5日朝、東京・世田谷区桜新町商店街にある漫画「サザエさん」の波平さんの銅像の頭の毛が、根元部分からなくなっているのを地元商店街の人が見つけたという。


負け組オヤジのひとりごと

ちなみに、この波平像は今年3月に設置され、5月に2度被害にあい、これで計3度目。


1度、2度なら、犯人憎し!なんだが、3度目となるとさすがに桜新町商店組合は何やっとんねん!だ。


なお、前回の被害後、同組合は近くに防犯カメラを設置しており、何者かが故意に抜いたことが分かった際は、警視庁に被害届を出すことも検討するという。


はぁ~?故意だったら被害届を出すことも検討?


この腰抜け対応も、何やっとんねん!だ。


故意であろうがなかろうが、

絶対、警視庁に被害届を出すべき!


それで犯人逮捕を待って、犯人の釈明を聞こうじゃないか。


どうやったら故意ではなく、より強力な接着剤で固めた鋼鉄製のワイヤが抜けるのか?を。


じゃないと、”またまたまたまた”やられると思う。




【関連ブログ】

 防犯ブザーを波平の頭に

 波平像の“植毛式” こりゃ「またやってね」と言ってるようなモン