北朝鮮のミサイル発射を「さっさと上げてくれるといい」という藤村 | 負け組オヤジのひとりごと

北朝鮮のミサイル発射を「さっさと上げてくれるといい」という藤村


北朝鮮のミサイル発射に自制を強く求める国際社会の声がある中、日本の官房長官が「さっさと上げろ!」とは…。

ちなみに、北朝鮮がこの時期にミサイル発射に踏み切る理由は諸説あるが、この理由が最も有力だ。

金正恩は、北朝鮮のメンツを守る
対する藤村修は、地元・大阪で選挙活動をしたい

国際社会の声を無視して、「さっさと上げろ!」と言う発想は両者同じ。


だが、その理由に関しては、

言っちゃ何だが金正恩の方が高尚だ。

結局、この藤村の問題発言は、民主党が3年前に掲げた「国民の生活が第一」がウソであることを証明した。

国民なんかど~でもいいのだ。
自分が国会議員でいられるのなら。

ま、3年間の民主党政権の終焉に、最もふさわしい問題発言だと思う。

負け組オヤジのひとりごと