昨日、期日前投票してきた! | 負け組オヤジのひとりごと

昨日、期日前投票してきた!

昨日、期日前投票をしてきた。


ちなみに、投票日の16日に用事があるワケじゃない。

しかし、昨日は天気が良く、暖かかったので行ってきた。


期日前投票は、投票する前に住所や名前の他、期日前に投票する理由を書かされるのだが、行く予定の無い「旅行」にした。


ウソも方便。調査するワケじゃないから、それでいいのだ。


で、オレの選挙区の候補者は、関連ブログで書いたように、民主党、自民党、日本維新の会、共産党、無所属の5人。


しかし、この3党は論外とした。


民主党自民党日本維新の会


マニフェスト詐欺候補者に世襲4世候補者、自民党離党候補者だからだ。


で、結局、小選挙区は共産党の候補者にした。


共産党は、政党助成金を貰わないわ、企業・団体献金を受けないわ。


何より、政策にブレがないことを高く評価した。

ホンネを言えば、比例区に投票したかったのだが。


というのも、オレは共産党の候補者が当選するとはこれっぽっちも思ってないからだ。


ま、白紙で出すよりはよかんべ。



比例区は公明党。


結局、「これだ!」という政党が無くて、学会人のオレの奥さんの顔を立てた。


ということで、第三極には投票しなかった。検討すらしなかった。


その理由は、何をしでかすかが分からなかったから。


特に、日本維新の会の石原代表の思想は、悪いが怖すぎる。


老い先短い80歳の暴走ジジイが、核兵器の保有ウンヌン言うのは、将来の世代に対し、無責任である。



【関連ブログ】

 オレの選挙区の候補者を調べてみた 1

 オレの選挙区の候補者を調べてみた 2