民主党の藤井裕久引退!? 無責任な増税ジジイだ! | 負け組オヤジのひとりごと

民主党の藤井裕久引退!? 無責任な増税ジジイだ!

民主党最高顧問の藤井裕久前衆院議員が(80)が、来月の衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を固めたという。


オレはこいつ、非常に無責任だと思う。


というのも今年10月に、こう言ってるんだわ。

「ゼロ成長でも増税できる」


だったら、ご自分でそれをやってみそ!


増税後の日本の経済や景気に、

政治家としての責任を持って


また、同じく今年10月にもこう言っている。


「2015年10月に消費税率を10%まで引き上げた後も、再増税は避けられない」


”財務省Love”を貫くのは藤井の自由だが、消費税を上げる前から、再増税を言い出す姿勢だけは許し難い。


それに、再増税とならないよう努力するのが、マトモな政治家である。


そもそも、

増税を決めた政治家は、増税後の責任がある。


それをすっとぼけ、引退するなど言語道断!


無責任だ!


負け組オヤジのひとりごと