民主党の「マニフェスト 2012」 3 | 負け組オヤジのひとりごと

民主党の「マニフェスト 2012」 3


民主党の公認の”踏み絵”となった「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)」だが、マニフェストではよく分からない表記となっている。

一時は選挙の争点にしようとした課題がだ。


負け組オヤジのひとりごと

この記事では「党内の反対派に配慮した」と書かれているが、じゃあ、党の公認を得る為の「誓約書」は何だったのだろう?

どうして、配慮する必要があるんだろ?


配慮する理由がどこかにあるとしても、配慮する相手は国民だ。

民主党の議員じゃない。


それに、民主党の議員にはきっちりハッキリ

「TPPに賛成しろ!」


で、国民には「TPP?、政府に任せてね」


って、「ふざけんな!」だよ。


そもそも、こんないい加減なマニフェストで良いワケがないのよ。

野田さんよ。
マニフェストでブレてどうすんねん?



【関連ブログ】

 民主党の「マニフェスト 2012」 1

 民主党の「マニフェスト 2012」 2