那須に行ってきた  | 負け組オヤジのひとりごと

那須に行ってきた 

先日、那須で宿泊したのはこのロッジ。


負け組オヤジのひとりごと


オレんちの初代「インサイト」横の建物がそれで、荷物の出し入れは非常に楽。


ちなみに奥の小さな小屋は、各棟ごとにある専用BBQ小屋で、雨の日にもBBQが出来るというもの。


そして、室内には電子レンジやポット、炊飯器まで揃っていた。


そこそこ良く出来たロッジであった。



が、オレが望んだモノ、ニーズとはちと違った。


単にのんびりしたかったのだ。


本を読んだり、テレビを見たり、風呂に入ったり。

それも鳥の声を聴きながら、風を感じながら。


地元のスーパーで食材を買ってきて、好きな時に好きなモン作って食べて…


ま、一言で言ったら、ちょっとした「別荘ライフ」だな。


それが、ロッジに入るなり、崩れ去ったのだ。


負け組オヤジのひとりごと


くつろげる部屋はこれだけ。しかもオレんちより狭い。


写真では分からぬが、全体的には6畳ほどの広さがある。

しかし、玄関と食器棚でスペースを奪われ、トドメが写真右のハシゴ。


3畳ほどのロフト(布団を敷いての寝室)に通じるハシゴなんだが、部屋のほぼ中央にあり、エライ邪魔。


とにかく邪魔なんで一度は外したのだが、結局はそれを置いておく場所がなく、元に戻した。


何かうまいレイアウトが出来なかったのかねぇ…。


その他、キッチンやトイレもミニマムだったが、これについては何の問題もない。


ただ、風呂はねぇ…。

窓がなく、単なるユニットバスで、そもそもくつろげる大きさではなかったんよ。


そんな中、テレビはそこそこ大きく、この手の施設では珍しい国産のソニー製。


しかもBSも視聴出来たので、オレの評価は★★★★☆。


ただ、リモコンがチャンネルとボリュームしかない簡易リモコンで、肝心のEPGやデータ放送が利用出来んのだ。


これじゃあ、どんな番組があるかも分からず、明日の天気もちょっとしたニュースも、知りたい時に分からない。


結局、アナログ放送と一緒なんだわ。

その機能を有するテレビが目の前にありながら。


実に勿体ないなぁって思った次第。


ま、テレビのリモコンはさておき、ニーズさえ合っていれば、そこそこ良いロッジだったと思う。


連泊予定を1泊で切り上げた事実が残るが。