池袋の「サンシャイン60」から飛び降り | 負け組オヤジのひとりごと

池袋の「サンシャイン60」から飛び降り

昨夜、高さ約240メートルの「サンシャイン60」の屋上から、高校生らしき男性が飛び降り死亡した。


この男性、屋上に設置された高さ約3メートルの柵をよじ登り、制止を振り切り飛び降りたという。


マンション14階から飛び降り自殺した大津市の中学生もスゴイと思ったが、それ以上のスゴイ勇気だと思う。


約3メートルの柵をよじ登り、約240メートルの高さから飛び降りるなんて。


で、毎度のことだが、もしオレなら…と考えた。


そもそも高い所が苦手なオレが、「サンシャイン60」の屋上に飛び降りる為に行くハズがない。


万々一、「サンシャイン60」の屋上に行っても、柵をよじ登る前に必ず絶対、気が変わる。


それだけは自信がある。妙な自信だが。


そう考えると、オレのダメ人間ぶりがよく分かる。

オレの人生、全てが中途半端だった。


そんなダメオヤジが生きていて、勇気ある、そして未来ある若者が自殺する…


逆だよな、どう考えても…